耐熱試験(MASAの心臓のね) | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

当地は  この3日間は 夏祭り。。

 

若いころは  ウキウキもしたが  すでに 還暦越え

 

ウキウキなんて 全く無し

 

むしろ 五月蠅くさえ感じる。

 

早く終わってくれんかな~~。。  マジ思う。

 

今日の昼から 今やってる XS650Eのエンジン のO/H。。

 

MASAの老後を考えて 終のバイク化計画の

 

エンジン編は そろそろおしまい。

 

次は ハーネス再生計画に移行するが

 

そのハーネスは スペシャルハーネスにする予定で

 

基幹部分  電源線の 赤線 と 接地線の 黒線 を 太くして 抵抗値の低減

 

IG/SW ONで 12V印可の 茶線も 一回り太くする。。

 

それと  点火系を 2系統。。

 

MASA製の TCIシステムと 純正TCIシステムを 予備の系統にしようと

 

それらが 同時に存在して カプラーオンで 出先かつ非常時の サブシステム化を考えてる。

 

なので それに必要な  電圧レギュレーターと

 

貸してた  イグナイターと ピックアップ。。

 

強制労働させて作らせた  ICレギュレーターを2個

(奥方様には ワイロは欠かせないが)

 

宇宙人の家まで 引き取りに行ってきた。

 

往復 2時間の 耐熱試験。。(MASAの心臓のね)

 

結果は 耐熱試験には 合格した感じ。(今 ブログ書いてるということが証明)

 

ただし アスファルトの上は 地獄やね。。

 

体感 40℃くらいはありそうな。。

 

宇宙人の家に到着した際  宇宙人の反応が  

 

地球人は 暑さに強い!!  宇宙人は暑さに弱い! と 言いたげな顔してた。。

 

変温動物かい!!笑

 

プラス制御の ICレギュレーターとか 純正イグナイターとか

 

ピックアップとか。。

 

メインハーネスに 仕込んで  それも含めて スペシャルハーネスに仕上げる予定。。

 

さて どうなるかな??

 

 

注記

 

でっ  結果的に

 

こんなに暑い時には  バイクに乗るな!!

 

特に BMW  R100RSとか 我慢大会レベル。。

 

死ぬぞ!!