さて 例の 大陸キャブレタージョイント SR500 VMキャブ用。。
XS1 XS1B XS650E用の ストレートなタイプに
追い加工して なんちゃって BS38用キャブジョイントにしようかな!!
まずは先日作った 治具で旋盤に固定して センター出し。
ダイヤルゲージで 100分の1まで追い込んで
少し振れてるのは ゴム成型時の つなぎ目と言うか
金型のつなぎ目的な 段付きで振れるけど
他は概ね大丈夫な状態。
バイトを 刃物のように研いで 突き切と 中ぐり用と 2種類作って
スパッと♪♪
切り取った 残骸もスパッッと切れてて 気持ち良い。。
内側に溝と言うか キャブレターの嵌るリップと言うかを
それっぽく作ったから 装着感も ムニュッ ポン ♪♪的に嵌る。。
流石に SR500用 インナーベンチュリー側に 少しばかりの段付きは残るが
なんてったって 1個 800円しない。。
こりゃぁ~~ まとめ買いか??
とりあえず 今やってる XS650Eのエンジン用に 2個追加で注文した。
キャブレター側の 上面と言うか 側面に 少し余分な傷ついてしまったけど
2回目からの追い加工では 対策したから もっと奇麗な出来上がりになるだろう。。
とりあえず 今の状態でも機能には問題無し!!
どう?? こんなの!!
2個 1セットで 約1500円くらい。
財布にやさしいし 気軽に交換できる。。
なんか その昔 日本中に無くて アメリカまで注文出して
買い込んだよね。。 なんか 懐かしいわ。。
ナ~~~ン 早く言ってよ~~!!
リプロ買っちゃったよ~~!!
とか アメリカ製の ジェームスのが まだ 何セットも残ってるよ~~!!
とか 文句言っても 聞かないから!!ガハハハハ