やらかしてんのよ!! | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

少しづつ進めてる XS650Eのエンジン。

 

素人の造作で いろいろ目についた 不具合。

 

また 出てきた。。

 

バルブ抜こうと コンプレッサーで スプリング圧縮して コッタ取り外して

 

バルブ抜こうとしたら

 

1か所抜けない。

 

アチャ~~~!!

 

やらかしてる。。

 

ガッツリ傷入れて 凸って 歪んでる。

 

何したら こうなるん??

 

確かに バルブラッピングの時 ドリルでチャッキングして やることは

 

MASAもある。

 

でも ここまでなるか??

 

凸ったまま バルブガイドに通したか??

 

抜かんと仕方ないから  ルーターにサンドペーパ付けて 均して抜いた。

 

でっ バルブステムガイドの色に 気づいた人も居るだろう。

 

多分 砲金製の 切削品。

 

純正も リプロも こうじゃない。

 

焼結合金ぽい感じで これは 間違いなく 内燃機屋で切削してる。

 

かつ  ポートが均されてて  中途半端な ポート研磨してる。

 

この後 重大事件に遭遇する。。

 

TIG溶接で 盛ってるんよ。。

 

このままじゃ 検証できんから 洗ってから詳しく見るかな。。

 

このエンジン なんか 嫌な感じ!!

 

ド素人め!!