DUCATI  750SS げな!! | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

今日は 外回りのお仕事。

 

いつものバイク屋 いつもの休憩場所。。

 

ここんところ  バイク屋には 手伝いの兄ちゃん居てね。。

 

なにやら ゴソゴソやってるし 

 

それ見ながら あ~でも無い こ~~でも無いと  いろいろお邪魔虫。。

 

タンクのコックから ガソリン少し滲むらしい。

 

パッキン切り出したりしてた 車両が  DUCATIの750SS

 

多分 DUCATIのベベルエンジンは これが元祖。

 

ルパン3世の フジ子ちゃんも  これの 900SS乗ってるよね。。

 

フ~~ンって見てると

 

その兄ちゃんが スリスリ寄ってきて  

 

なにやら ゴソゴソとプチプチに覆われた メーター出してきた。

 

ガラスレンズの内側が汚れて 曇ってるから

 

分解して 奇麗にしてくれと。

 

この時点で DUCATIのロゴは有るけど 車種は解らず

 

とりあえず  分解する前に 組立できるかの 確認だけ 帰宅してするわ。

 

とだけ 言ってたけど。。

 

帰り際に  ところで これ車種何?

 

って聞いたら  750SSって言うから、、

 

こりゃぁ~~ 大変!!  失敗できんじゃん!!

 

少し ビビッちまった。。

 

帰宅して カシメ治具引っ張り出して

 

ベゼルリングをカシメるに 日本精機製と ほぼ同じサイズ

 

少し小さめだったから 少し旋盤で広げたら バッチリな感じになった。

 

ならばと  ベゼルほどいて 分解。

 

レンズ下の ゴムリングが  経年劣化で 硬化して  ボロボロガビガビ。。

 

今日は ここまで。

 

奇麗にして 組み立てなきゃね。

 

ゴムリングは 交換品無いから なんとか誤魔化さないと。。