お詫び。 | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

例の W1のTCI(フルトラ)で

 

取付の際 アジャスト幅の中心くらいにと 申しましたが。。

 

製作時の歩留まりの悪さ とか 加工精度の甘さからくる

 

正確さに欠ける部分が有るのを お詫びしときます。

 

ガバナウェイトのピンに スリット部をはめて ストライカーの信号検出部と

 

ピックアップ&イグナイターの検出部を合わせたら アジャスト幅の中心くらいに来る

 

予定でしたが  若干ズレが出るようです。

 

一度点火タイミング合わせてしまうと 2度と狂うことは無いので(通常)

 

大きな問題では無いと考えておりますが

 

手元に W1のエンジンが無く 知人のペプシさん家にお邪魔した際

 

角度の割り出しをしたつもりなのですが

 

流石に全部の割り出しをする訳にもいかず  

 

ガバナシャフトに取り付けて ポンチを打つなんて シャフト曲げても失礼なので

 

出来ませんでした。

 

 

先にお詫びしときます。

 

初回なので こう言う事も有るとは思ってましたが

 

次回からの造作の参考にさせていただきます。

 

どうしても アジャスト幅に入らない時は 少しヤスリ等で削るか

 

MASAに申し付けください。