破壊系女族の ラスボス!! | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

この前の日曜 破壊系女族の法事で

 

破壊系女族の総本山詣でしたわけやけど、、

 

その時  破壊女族のラスボスから

 

MASAさ~~ん!!(一応こう言うシチュエーションでは さん付け)

 

こう言うと言うのは  何かやらかして その 尻ぬぐいの際の声色的に

 

いつもそう!!汗

 

見ると  そのラスボスが乗る 自家用車の ドラレコの 取付吸盤が

 

バッキリ折れてやがる。

 

折れてやがる と言うより  折ってやがる。。

 

心の中で 呟いただけで  声には出していない。

 

声に出してしまうと  尋常じゃない折檻に会ってしまう。。

 

流石に それは避けたかった。。

 

急場は 接着剤と テープでしのいで

 

確か 買い置きが有ったはずと  仕事の合間に探し出した。。

 

見ると 固定ネジが 4分の1インチ。。

 

確か ラスボスのドラレコの 取付ネジは M4。。

 

仕方ないから  取付部の造作。

 

本来ネジ部のみ作り変えれば良いがと 思ったが

 

もしもの事が有ったら ラスボスからの仕打ちを思うと

 

怖かったから ちゃんとやっておこうと思った。。

 

でっ  アルミの丸棒を 旋盤やらフライス盤やら駆使して  それらしいパーツ。。

 

4分の1インチのネジ部も M4に変更。

 

今度 取付に行かなきゃ。。大汗

 

アアアッ  それと  バジンさん

 

ストライカーの 信号発生部の寸法 教えてね。

 

本来  ブレーカープレートとセットで調整してるから

 

本来の 1ポイント用のストライカーの寸法で 2ポイント用のストライカーつくるから。