W1用 TCI(フルトラ)の取り付け方。
まずは 点火プラグとか抜いて 圧縮かからないようにして
ギヤとか 2速くらいに入れて ホイール回して
タイミングホールを覗いて 点火マークに合わせる。
ポイント点火用の IGコイルは撤去で、
もちろん ポイント用の ブレーカープレート毎撤去。
TCI用の IGコイル と ストライカー と ブレーカープレートを取り付けるに
まずは ポイントカムを撤去したら TCI用のストライカーと入れ替える。
作業の再 ガバナウエイトのスリットに嵌りにくいので
少しばかりウエイトを広げながら 先の細いニードルなんかでサポートしながら
取り付ける。
もちろん グリースなんか塗布するのは 当り前やけどね。。
Eリングで 抜け止めは忘れずに。。
ストライカーの先端と ピックアップ&イグナイターの信号検出部の
位置関係は 画像のように配置して、、
その際の ブレーカープレートの アジャスト部の ビスの締め付け位置は
おおむね アジャスト幅の中心くらいになるはず。
W1の場合 点火時期を タイミングライトで確認できないのは
オーナーなら 周知の事実。
エンジン掛けて タイミングホールを覗くと オイルが噴き出すだろうから。。
点火タイミングの塩梅は ブレーカープレートをずらして行いのだが
オーナーの感覚に任せるしかないので そこら辺は 各自にお任せします。。
発送するに 梱包しなきゃ!!