さてさて。。(W1ガバナピンの再生) | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

こう言う 造作とか 修理とか 記事にしちゃうと

 

反応と言うか 反響と言うか。。

 

W1ジジイの強欲な事を考えたら  恐ろしい物が有るけど、、

 

まあ どうせ序だし  見て見ぬふりと言うのもいかがな物かとも思うので。。

 

テストピース的に 1個は削りだいてはいるので  

 

何とかなるとは思っていた。

 

Eリングのはまり溝を掘るに

 

テストピースじゃ 幅が広く

 

本番じゃ 高速度鋼(ハイスピード鋼)の丸バイトをダイヤモンドホイールで削って

 

幅 0.7mmくらいに合わせて

 

少しづつ溝彫った。。

 

打ち込む部分の直径は 外してみないと解らなかったので

 

ルーターに タングステンビット付けて カシメ部分を削り取って抜いた。

 

それに合わせて ガバナピン 2個削り出したよ。。

 

手で 押し込んで 最後は打ち込んでカシメると言う 段取り。。

 

カシメは 慎重にやりたいから 今日はここまで。

 

コマーシャル後と言うことで。。笑