松井秀喜選手、現役引退。 | スポーツメンタルコーチ鈴木颯人

スポーツメンタルコーチ鈴木颯人

極限の集中力を必要とするオリンピック選手やプロアスリートを専門にメンタルコーチングを行っております。最新の脳科学や心理学、さらにはスポーツ科学を駆使した手法で、極限の集中力『ゾーン』へと導き本来のパフォーマンスを高めるお手伝いをしております。

キャリアパフォーマンスコーチの鈴木隼人です。
今年も一年、ブログを通じて皆さんにとって
有益な情報や言葉を綴って行ければと思ってます。
宜しくお願い致します。

さて、去年の暮れに衝撃的なニュースが流れました。
私にとってみれば子供の頃のスーパースターです!

それが松井秀喜選手の引退です。

同じ左打ちで松井選手が放たれる放物線は
いつも憧れの存在でした。

そんな松井選手の言動や振る舞いなどは
スポーツ選手という枠を超えて1人の人間として
とても参考になりました。

あくまでもスポーツ選手ではありますが、
1つ1つの言動や行動が社会に大きな影響力を持つ
事を考えると本当に素晴らしい人間性だと思ってます。

私も普段のクライアントさんへのコーチングでは
「目標を通じてどんな人間になるか?」
それを常にクライアントさんにお伺いしてます。

なぜならば、
その目標を達成するに相応しい人格を用いる事が出来れば
自然と目標は達成されると考えているからです。

年初めに素晴らしい目標を立てられた方も多いかと思います。
その目標を通じてどんな素晴らしい人間になるのか?
追記してみるといいかもしれませんね。


「最高に価値あるものとは、どんな人間になったかなんだ」
byジム・ローン
史上最高のセミナーより抜粋



史上最高のセミナー/きこ書房

¥1,890
Amazon.co.jp