ロハスフェスタ万博 | Rifure(リフレ)からの素晴らしき*Handmade*

Rifure(リフレ)からの素晴らしき*Handmade*

新居浜市を中心にHandmadeのイベント活動をしています。
Rifureの日常

GW前半
行って来たの〜♪
正確に言うと付いてっただけだからどこをどう通ったか覚えてないんだケドネ。
ありがとう。さーちゃん♡
太陽の塔
さすがの存在感。長年お疲れ様です。
とーっても暑かった晴天の日☀️
ちびっ子たちもいたので暑さをしのぐテント🏕は必須。
そしてロハスフェスタはエコをテーマにされているイベントなのでマイ食器やマイボトルの持参も必須。
なので私たちも「お支度セット」を準備…してもらって楽ちんなありがたいお出掛けをさせてもらいました。ありがとう♡
会場入口に続く長蛇の列
楽しみ過ぎて並ぶのが苦にならないー💓
制限の掛かった通信でわちゃわちゃしながら出展者情報の収集に必死

入場
キター素敵ー👏
絶対楽しいヤツー♫

各所でエコに関する説明書きなど。
500ブース以上の出店は言葉にならないスケール。ちょっとした街?のようで通った場所をチェックしていないと同じ所をグルグル。
9:30openから14:00頃までの滞在ですべて周りきることは出来ませんデシタ

だって美味しいものに並んでいたからね。
見たいけど食べたいしね。
50分待ちのアップルパイ

もっと体力があれば…笑笑

噂には伺っていましたが本当に素敵な可愛いイベントでした。
エコを考える良い機会になり、みなさんのタッパー持参でfoodに並ぶ列はとても素敵で気持ちが良くなる列でした。
ちなみに☝︎のLOHAS FESTAカップはドリンク代+100円です。飲みきった後は洗う場所があるので使い回して使用出来ます。

でもせっかくのエコイベントなのでマイボトルを持参したいものですね。

大中小のタッパー、マイボトルやマグボトル。
ハシゴして買い出しに行くから、待ち時間の為に買ったものを入れておく紙袋又はカゴなど、暑い日は手持ちのクーラーボックスがあれば言うことないかな^ ^

楽しい時間はあっという間で、GWは終わり明日からまた平日が始まります。

次週は
➡️MAMMY BIRD MARCHÉ
-  mother's day-
5/13(sun)11:00-16:00
新居浜市カープラン二ング メンドリ

➡️母の日リトルマルシェ 
5/13(sun)10:00-16:00
新居浜市little flower
※Rifureは委託販売になります。

明日からまた出来ることを仕上げてイベントの準備♪
是非お越し下さいませ。
お待ちしております💓