二ヶ月前 | ツルはせんねん!カメはするねん!

ツルはせんねん!カメはするねん!

柿の種で紡ぐわたくしの人生

本当にあった怖い話です。


知り合いが、二ヶ月前にT状H疹の予防の注射をしたんじゃが。先週、T状H疹にかかりました。😭

アレを4回以上、うってます。知り合いは医療従事者です。胸ぐらつかんで、「いい加減気づけよー!」と言いたいところじゃ。🥹

普通なら1.2週間で抗体ができるそうじゃが。

普通の体じゃないんじゃろうなぁ。🥲🥲

また、おかみが、クリニックに対して、マイ◯カード推奨のポスターを掲示したり、チラシを渡したり、啓蒙活動をしたら、褒美で10万円つかわす。

といってきたそうな。

マ◯ナカードと保険証の紐付けが始まった当時、S基金、K期K齢連合のスタッフから、

このシステムは使えない‼️

と、わしゃー、聞いとるけんねぇ😅🤣

K労省から届いたQ&Aにも、「マイナ◯ータルで他人の情報が上がってきた時は?」としっかり書いとるらしいぞ。それ、絶対あったらいかんこと‼️


ちょっと朝から吠えてみました🥹🙇