N360のタイヤ | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタードN360 S660 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタードN360 S660 広島

CB1100EX XRモタード50 N360 S660 バイク カーライフの日記


私のN360のタイヤです。ニコニコ

タイヤサイズは145SR-10 ダンロップ

N3のホイールだと思います。チューブレスタイヤで安心です。


車検は一応は通りましたが溝もギリギリでヒビが入っています。ガーン

X1213ですから2013年の12週製造ですから

10年経ってます。カチカチのプラスチックみたいに硬いです。グラサン


N360のタイヤサイズは5.20-10のバイアスタイヤです。


このサイズのタイヤが難しいのとバイアスタイヤに不安があります。N360と本田宗一郎を巻き込んだユーザーユニオン事件が有名ですが、

あの時代にラジアルタイヤが有ったら無かった事件かもしれません。びっくり


5.20-10の外径は531mm 幅146バイアス

145SR10は  491mmラジアル

145/80-10は 486mmラジアル

あくまでもカタログ上の数字です。口笛


145SR10が40mmも小さいのとN360がローギアなので回転高めで走ってます。グラサン


そこで色々と調べてみたらありました。ラブ

ミゼット2のタイヤです。


145/95-10です。

外径も529mmとバッチリ👌です。

タイヤがパンパンなのが良いですねラブ

これでホワイトリボンなら最高です。

ちょいお高いけど迷います。


明日は釣りです。

では👋👋