冬が来ました。 | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

CB1100EX XRモタード50 N360で遊んでる日記です。
ヤフーブログが終了の為、こちらに引っ越して来ました。

冬が来ました。


いきなりの寒波で、毎朝フロントガラスが凍っています。 先週までは暖かくて身体に悪いです👎。

明日の天気予報が雨、予定を変更してCBでツーリングです。グラサン

山は寒いので海に向かいます。

朝から厚い雲で冬の空で寒いです。ガーン


呉のヤマトミュージアムです。

当たり前ですがバイクはほとんどいません。

駐車料金はバイクは無料


車はお金が要りますが満車です。


向かいの海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館


ここも入館無料です。ラブ


パンフレットとステッカーをもらいました。


海上自衛隊の仕事や歴史、色々勉強になります。


掃海 機雷除去 潜水艦の歴史など


潜水艦の中の生活等の紹介


展示用潜水艦 あきしおの中に入れます。


この中は撮影禁止です。📷❌

出てきました。


戦艦大和の主砲を製造した大型旋盤です。


残念ですがブルーシートが掛けられていて観る事が出来ませんでした。


この大型旋盤はクラウドファンデングで、2億7000万円集められて寄贈され69年ぶりに呉に戻って来ました。

ヤマトミュージアムの駐車場横にあり展示用に今から建物が建てられると思われます。びっくり


戦艦大和の呉ドック

かが 空母化改修工事


船首が四角になっています。びっくり

大きく見えます。空母です。びっくりいろんな所が変わっています。


アレイからすこじま


今日は少なめ113km

寒かったです。バイクには厳しい季節です。