朝ドラとブレーキ点検 | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

CB1100EX XRモタード50 N360で遊んでる日記です。
ヤフーブログが終了の為、こちらに引っ越して来ました。

今日はイイ天気です。

昨日は雷と激しい雨でした。


朝市朝ドラです。

吉和の小さな朝市です。

どれも100円です。


戸河内の小さな朝市

トウモロコシを6つ買いました。


今日はこれだけ買いました。

全部で1000円です。


家に帰って直ぐにトウモロコシを湯がきます。

朝取れなのでメッチャ美味しいです。


昼からはNのブレーキ点検です。


廿日市のNの匠のお店に、点検とシュー交換をお願いしたところ、ニコニコ

そんな事は自分でやりなさい!びっくり と

交換の仕方、調整の仕方をフロント、リア共に丁寧に教えて頂きました。


リアからやってみます。


シューの残量はあるので調整だけです。

教えてもらった通りにやってみました。

左右ともエアーで綺麗掃除グリスアップします。


フロントです。

やっぱりシューの残量が少ないです。

交換します。


この個体はN1なのですが、前オーナーがブレーキなどはN3に交換しています。ウインク


左側交換完了です。


右側交換完了です。


後は教えてもらった通りに調整します。

ロックして2戻し ブレーキを踏んで、

それを2、3回やって調整します。


後は乗って見みます。誰もいない所で60kmからのフルブレーキです。グラサンいい感じです。


フルロックしてもハンドルを取られません。ラブ

タイヤが駄目です。凄い音がしました。

今の車はABSなのであまり聞かない音でした。てへぺろ

何度か繰り返してみましたが、大丈夫みたいなのでこれで行って見ます。ラブ


暦では立秋 秋です。

皆さんまだまだ暑い日が続きますが、

頑張って👍いきましょう!ウインク