忙しい?本当に忙しい?実は… | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

先日Instagramでフラッとアンケートを取りました

時間管理と予定管理のLiveしたらみたいですか?
と聞いてみた


そしたら120名の方から【みたいなぁ】と
言ってもらえたので、先日秘密のライブをしました


シークレットアカウントでの秘密のライブ


こんなに悩んでる方が多いんだ
と実感しました

そして私もその1人でもあります


私に
この時間管理と予定管理を
教えてくださったのは先輩経営者の方々でした


サロンワークしかやっていなかった私が
セミナー講師として活動をはじめて
ありがたいことに
クチコミやオススメをしていただき
沢山の生徒様に必要としていただき

東京だけでセミナーをしていたところから
大阪にも呼んでいただき

1番移動してた時は
東京→名古屋→大阪→四国→松山→広島→福岡

それやりながら
サロンワークでお客様を100名以上
スタッフにお願いしてるサロン
生徒さんとのやりとり



完全にパンクしてました

自分のやりたいことも出来ず
ひたすらやらなきゃならない事をこなす日々


いつもやりたい事が頭の中にグルグル
TO DOリストはいつまで経っても無くならず
増える一方

でも何ヶ月も前の事もできてない自分に
イライラしてみたり
見なかったふりにしてみたり
でも気になってみたり


そんな私は失敗ばかりして
あたふたして
余裕がなく
沢山の人に心配をかけました


そんな私に俺に時間作れないか?
時間作って欲しいと連絡をくれた方

私の為なのに、あたかも私の為でないかのように
誘ってもらい、話を聞いてもらい
アドバイスをくれました

他にも沢山の方に教えて頂きました


なので、わたしがしてもらった事を皆さんにお返ししたいと思いLiveしました



その内容を1時間と見てくださった方との
コラボLiveで実践での時間、予定管理


今頭の中でやりたいと思ってる事
これが実はやっておきたかった事
後回しにしてた事
いつかはやってみたいと思ってる事


これを明確にする

頭の中をまず空っぽにする

そして時間軸での現状把握

自分の時間を可視化する

ここまで終わったら色々わかってきます


自分は何が忙しくかったのか?
忙しく感じていたのか?


どこに自分の時間が空いているのか?


が明確になると実はちょっとホッとします


本当に時間が無いのか?
実は時間があるのに気づいていなかったのか?

ここに気づけるだけでもだいぶ変わってくると思います


そして
やる事、やりたい事を分類分けをする
期限があるものや確実に時間を使わなければ終わらないもの
何かと一緒に終わらせる事ができるもの


これをちゃんと分類分けできると

あとは時間を可視化した場所に
パズルのように当てはめるだけ


先日Liveで一緒に実践させていただいた方は

備品の買い出しや衣替え、部屋の掃除に
仕入れ表作りたいなどなど


皆さんにもあると思います
自分では些細な事だけどでもずっとできてない事

それを解決できたら
めちゃくちゃスッキリすると思いません?

時間完備と予定管理をしっかりできるようになる事は
プライベートと仕事の両立につながりますね





少し長くなってきたので
また今度❤️

何か聞きたい事など有ればコメントや
メッセージもらえたら嬉しいです



即戦力ネイリスト教習所
マシン講師 
パラジェル デモンストレーター
時短サロンワーク講師

金本ななみ