パラジェルでエンドレスフィルインを可能にする為には | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ


おはようございます✨
明日からセミナーと
アジアネイルフェスティバルへ出発です

なんせ準備が大の苦手∑(ΦдΦメ)
人の3倍かかります

ある程度はスタッフにお願いしてますが
今回は
選べるマシーンセミナーとアジアの仕込みを大阪でしなければならなかったり、
ネイルグランプリ主催の売り上げアップセミナーの講師も初めてさせて頂くので
頭パニックです(´-ω-`)


でも
全部全力で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
{3BD3C7A0-6B74-452A-B5E5-F259E1E6324D}




では

本題に✨



パラジェルを使用して
エンドレスフィルインって本当にできるんですか?

⬆︎これ本当にたくさんの方から聞かれます



実は完全にノーサンディングでエンドレスフィルインをお客様に提供する迄には
長い道のりがありました



そりゃ簡単ではなかったですよ(¬ω¬;A)
沢山失敗もしました


沢山お客様に協力頂きました



私自身も知識不足だったり、
技術不足だったり
判断を間違ったり
元々練習沢山しないとダメなタイプだから




当たり前です(T_T)
最初から完璧にできたら
天才✨です



私自身、何年もかけて練習をして
勉強をして
沢山遠回りして
やっとお客様に提供できる様になりました


でも
やっぱり誰もが遠回りしたくないですよね



お金時間も大切にしてほしい



そう思うから



是非✨参考にして頂き、
皆さんの技術習得のお役に立て下さいね





まず
パラジェルで
エンドレスフィルインを可能にする為には


その①

パラジェルのディプロマコースを受講して下さい  


これは私が絶対に必須だと思ってる事です  
私自身、エンドレスフィルインセミナーをパラジェルさん主催で、ディプロマコース受講生のみ受講可能にさせていただいている理由になります



まず、完全にノーサンディングで
ジェルをお爪に定着させるには、 
サンディングするジェルとは違って
ただお爪にジェルを塗布すればいい
のではないのです❗️


お爪の状態により
ベースジェルを3種類から選んだり、
お爪の状態をしっかりと
カウンセリングした上で塗布の方法を
しっかりと選択する必要があります



お爪の痛み具合によって施術の仕方を変えたり、
 

お客様にしっかりとメリット、デメリットを説明する為のカウンセリング力が必要だったり

パラジェルディプロマコースで学べる事、実は沢山ありますよ




基本があっての応用だから
基本知識が本当に大切✨


私自身、パラジェルを
パラライト以外で施術していた時もあるし…
塗り方だって適当だった時もあるし…


初めてパラジェルを知った時に
習った施術の方法なんて
ホントにパラジェルの使用方法なんて
完全に無視だったから



そこから疑問を感じて
東京まで往復2万かけて、
何回もサロンワークをお休みして
ちゃんと本当のパラジェルの基本を習って
お客様に施術できる様になるまで
とっても時間かかったから


遠回りして欲しくない
 

私は思うのです



誰から習う?
それもホントに大事
 


エンドレスフィルインの技術は全て理論が繋がってるから


こんなお爪の方にはこんな施術をして、
中浮きしているジェルにはこうやって施術して
亀裂が入ってしまう方には
先端からかけてしまう方には
キューティクル付近から浮く方には



サロンワークってイレギュラーな事ばかり
✨どんな状況でも対応して
初めてサロンワークが成り立つのです✨


だから
 まずは、パラジェルディプロマコースを
受けてしっかりと基礎知識と基礎技術を
学んでくださいね


絶対に近道だから


ネイリスト
パラジェルエデュケーター
金本ななみ

…………………………………
新潟県長岡市ネイルサロン ジェム
0258-37-4065

パラジェルディプロマコース開催決定✨
8月17日大阪
お申し込み開始✨⬇︎
8月29日東京 
9月13日大阪



サロンワークに特化したマシーンセミナー
7月  8日TAT渋谷
8月18日TAT梅田
8月19日TAT岡山
8月30日 東京
9月13日大阪
詳細、お申し込み⬇︎

7月12日 大阪
選べる4つのマシーンセミナー
●マシーンの選び方
●安全なビットの選び方 
●怖くないフリーエッジの削り方
●怖くないストーンのオフの仕方
blog記事にて詳細あり

 
アジアネイルフェスティバル
デモンストレーションスケジュールです

是非✨皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます

{609F3764-F5F7-421E-B10F-E65D2604D290}