合格タイトルの先頭の数字はNAC日本橋へのトータル通院回数です。
 
 
セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青
 
 
こんにちはニコニコYoaです。
 
 
移植日を迎えました。
 
 
2日前からルティナス膣錠に頼ってP4を押し上げ、当日を迎えました。
ホルモン値、内膜もクリアし無事にお腹に受精卵(5日目胚盤胞)を戻すことができました。
 
 
では。本日のスケジュールです。
 
 
腕時計0758 受付
受付機ではなく、受付カウンターに直接行き、受付番号をもらう
 
 
腕時計0800 採血
ファストパスを持ってるような感じで朝一でお待ちの皆さまより先に採血。
今日は無痛!
 
 
腕時計0845 診察室1番 寺本先生コアラ
モニター見ながらのお話。
コアラ「お薬ルティナス継続で、(移植)できますな」
 
コアラ「成長スピードは5日でいいんですが、発育段階でフラグメントが発生やね。空砲もありますな。最後は胚盤胞になった。と言うやつですな。(フラグメントがあっても妊娠は)確率の問題やけどね」
 
培養土さんに電話。
名前。生年月日。診察券番号を読み上げガチャン!
 
もう一度モニターに表示されている名前などを先生と確認。
 
コアラ「お薬の説明あるんで外で待っとってください〜」
 
 
腕時計0923 処置室
名前確認
同意書提出
ルティナス4日分朝晩追加
7時と19時
19時は入浴後
今日のスケジュールと帰宅後の注意事項
 移植当日はシャワー浴
 ゆったりとした生活を送る
 基礎体温継続
 等
 
 
経過観察予定表を確認。
移植当日ホルモン値下差し
E2 123
LH 2.6
P4 20.62
β-HCG 0.1
 
《P4》
12以上で移植可
11~12は黄体補充
11以下はキャンセル
 
《LH》
4以上で補充不要
1.5~3は黄体補充
1.5は十分な黄体補充
 
経過観察予定表は移植後にもらえます。
 
電話連絡する事があり、来院してもらう場合があるのでクリニック付近にいること。
電波の入るところにいること。
 
 
腕時計0935 受付
受付に処方箋を提出し、移植が決まったことを伝え12時まで外出。
ちょうちょ「今日のお支払いは多めに15万ほどとお伝えしておりますが、本日お支払いになりますか?」
との事でしたので、本日支払う旨伝えました。
 
 
腕時計0940 外出
びっくり晴天予報だったような〜
傘を持っていないので、水天宮へは行けず急遽予定変更でタリーズでお茶タイム
 
1時間後もう一度外の様子を見てまだ雨〜
 
腕時計1035 コレド日本橋
プラプラ
 
腕時計1125 日本橋高島屋
コムフォー
 
腕時計1153 戻り
歯磨きして受付に声をかけました
 
腕時計1155 ナースセンター
受付後すぐに呼ばれて、ピンクの術着に着替えてベッドへ。
採卵と違ってマスクもつけます。
上の下着やキャミは着用可。
下はショーツも脱ぎます。
待機2時間の間に5回はトイレに行きました。
うとうと寝てしまいました爆笑
 
 
腕時計1405 移植
手術室入り口で看護師さんうさぎのリードの元、名前を大きな声で伝える。
足元の赤い印を歩き、手術台へ。
寺本先生待機中。
 
寝ながら
うさぎ「左のモニター見てくだい」
名字が表示され読み上げる。
名前が表示され読み上げる。
うさぎ「間違いありませんか?」
唇「はい。間違いありません!」
 
びちゃびちゃに消毒
コアラ「円錐切除やな〜」
唇内心「はい〜過去に円錐切除術してます〜」
 
コアラ「12ミリグッドー!」
唇内心「わー内膜厚い〜」
 
うさぎ「左のモニターを見てください。カテーテルに吸い込まれていきます」
 
コアラ「はい。息止めて」
 
うさぎ「次、右の超音波モニター見てくだい。ここにカテーテルが入って、卵が置かれます」
 
感動。
 
退室。
 
腕時計1414 ベッド戻り
着替えて名前を呼ばれるまで待機
名前を呼ばれて、経過観察予定表をもらう
移植日を0日目として、D4のAM(ホルモン値評価)、D7のAM(着床判定)が通院必須
それ以降は数値によって通院日変わる可能性あり。
 
 
腕時計1428 培養土説明
受精卵の説明
移植胚の状態
 ・採卵時の成熟度 MⅡ
 ・媒精から凍結保存までの時間 118時間
 ・円周上に位置する栄養外胚葉の数 13個
 ・透明帯の除去処理 有
 ・子宮内膜の厚さ 12ミリ
 ・現在保存中の凍結胚盤胞 0個
 
採卵時成熟度別妊娠率
(201602~201707NAC日本橋実績)
 ・MⅡ 51.5%
 ・MⅠ 47.9% 
 ・GV 47.7%
胚盤胞凍結施行日別の妊娠率
(201602~201707NAC日本橋実績)
 ・D5(130h以下) 71.6%
 ・D6(131~154h) 43.7%
 ・D7(155h以上) 16%
 
移植DVDを見る
 
 
腕時計1500 会計 凍結卵融解・胚移植代 ¥108,000、その他¥12,960
 

NAC日本橋

お札9周期 ¥154,390   (通常料金。移植)左差しナウ

お札8周期 ¥36,083(移植中止)

お札7周期 ¥9,330   (CD138検査)

お札6周期 ¥2,850   (水腫手術)

お札5周期 ¥0      (水腫手術待機)

お札4周期 ¥14,583(水腫術前検査)

お札3周期 ¥519,471(通常料金。凍結1)

お札2周期 ¥152,351(成功報酬。凍結0)

お札1周期 ¥214,387(成功報酬。凍結0)

札束合計 ¥1,103,445

 

 

その他

お札助成金用紙  ¥4,860 (4枚分記入) 

お札日大病院   ¥8,240  (卵管造影)

お札岡田病院   ¥272,273(卵管手術)

札束合計 ¥285,373

 

 

助成金等

お札手術健保  ¥148,000

お札手術保険  ¥260,000

お札3周期  ¥180,000

お札2周期  ¥148,058

お札1周期  ¥174,226

お札検査  ¥20,000

札束合計 ¥930,284

 

 

なんとか1日無事に過ぎました。

 

どうかどうかしがみついてと願うばかりです。