凄い!凄い!昌磨・優真! | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

素敵だった、鍵山優真選手

カロリーナ・コストナーさんをコーチにつけて

このシーズンは鍵山選手は、一皮むけた

故障の連続で、戻ってこられるのかと心配したけど

なんと、バージョンアップで戻ってきた

 

そして、宇野君

こちらも素敵で、今迄と全く違う昌磨のスケート

きゃ~!なんか色っぽいキューン

衣装も美しい飛び出すハート

 

いいね~!いいね~!

 

って言いながら観る私

 

課題としている表現力は二人とも同じで

そこをしっかり綺麗に組み込んできている

鍵山選手が100点越えで、ショート首位発進ではあるけれど

まだ分からない

フリーが楽しみ飛び出すハート

久しぶりに競技観戦に集中

テレビの前で声援・拍手

 

どちらが勝ってもおかしくない

 

いいね~、こういうのよだれ

 

女子は三原麻衣選手が怪我から復帰

彼女も病気で長く休んでいた経験があり

それでも、復帰してから、それはそれはか細い体で強いメンタルで戻ってきた

怪我が、又、彼女を襲ったけれど、彼女は強い

絶対に諦めない

 

女子で残念なのは、本田真凛選手とか樋口新葉選手

ジュニアではトップの選手だった

樋口選手は、平昌に届かなかったオリンピックの切符を北京で獲ることができ

ほんとに良かったと思ったよ

しかも10位内の結果は立派!

 

さて、明日はフリー

こういう事では、NHKはきちんと放送してくれるので

安心である