昨年の誕生日のブログで | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

参った

昨年の誕生日のブログが上がってきていて読むと

事業所での事と、誕生日を祝ってもらったことが書かれていた

 

あ・・・

参った

あの時は、好きかもって思ってたんだよな

プラス、ダンスもPOPとLOCK、習ってた

 

ある意味、濃い1年だった

 

これで、又、あのスタッフさんの事を思い出してしまった

 

昨日は受信日で、見えていた女の子や感じていた玉のようなものも

今は感じないと話した

ただ、無くなったわけではない

あるけど、動いていないだけ

 

以前書きましたが

小学生の低学年の時に経験した母からの支配

1度は、指をふすまのドアにつけられて

 

バン!

 

と、締められ、わざと指を詰められた事

 

リカちゃんハウスを買ってもらおうとねだっても

買ってはもらえないのは分かっていて、自分で折り紙等で人形のお家を作っていた

 

自分でもなかなかな出来で、自己満足していた時だった

 

それをもって叩き壊された

 

良くできていると、褒められると思っていた私は

ここでも、固まり凍り付き

 

なんでこんな事するんやろ、この人

 

この話を医者にすると

 

そんな年齢で子供のまま今のような考えが浮かんでいたら

きっと、今、ここには居てないかもよ

 

と、言われた

どういう意味だろう…

 

最近見ない結構真剣な顔をして

 

だから大人が出てきたのかな~?

 

と言った

 

カウンセラーと連絡取って話してみる気なことを言われた

カウンセリングを頻繁に受けている事は知っている

 

多分、今の私は、この1年間を越えて、一番穏やかに過ごしているように思える

けれど、本当は解離している可能性もある

 

母からも、暴力を受けていた事は、ほんとうに忘れていた

 

褒められる

 

と、期待したら大事にしているものを壊されたことも

あまり思い出すこともなかった

 

でも、そこには確かに、父からのあらゆる暴力とは別の人から

こんな怖いことされていた事、徐々に思い出し始めている

 

ヘルパーさんも、来てもらえなくなるかもしれない

私のようなのは、身体や認知症介護に比べたら、普通の人

きっと、サービスを切られるのも、遠くはないかも

 

何がどうなのか分からない

今、一番幸せだと、自分でも感じている

でも、昨年も、そう思ったんだよね

 

なんと…

北朝鮮がミサイルを発射した

こんな緊迫した避難放送、初めてかも

なんの被害もないように…