偶然か否か | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

買った数珠ブレスのピンク系の方

じ~っと観ていると思いだした

 

2011年11月1日に亡くなった私の同僚で友達

彼女は物作りが好きで、”私にだけ”と言って数珠ブレスを作ってくれた

お手製で、糸で編んだものを自分で調整できるようなブレスだった

 

ストーンも選んだから

 

と言っていた

ずっとつけていた

彼女が亡くなってもずっとつけていた

それが、このピンク系のと似ている

 

偶然か否か

 

糸がすれて劣化して、ある日、バラ~っと実家の階段へ上る時に壊れた

その時、私は

 

もう、いいよ

 

と、言われている気がした

そのままストーンは小さな箱にいれていた

ストーンというよりはビーズだったので、持っては来なかった

 

自分の元に帰ってきた気がしないでもない

 

11月1日、彼女の命日が近づいてきた

スケート界では、演技の良い数字なんだよね?

ファイテンの羽生君モデルの予約開始日だ

予約権ゲットできるか…

出来なければ、別にいい

これで最後の贅沢品と位置付けている

今は爆笑