やらかしてるよ | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

いかんと思いながら、ちょっとハイ

お買い物、止まらんアセアセ

 

 

 

数珠ブレスレットキラキラ

 

通院日の帰りに、絶対に寄って買う気満々

むしろこれを買いに寄った

 

今まで2~3回程覗いたことがある

ピアスが気に入って買おうと思ったら、メッキらしく

金属アレルギーがある私には無理

 

それからずいぶん経つけど、どうやら商品はシルバーに変わった様子

シルバーなら、ギリOK

 

以前はブレスレットには興味がなかった

11月の誕生石って、なんかピンとこない華の無い石で

ブレスレットも、購買意欲が湧くとは思えない色合い

 

今回は、誕生月の3000円~4000円の物をじっくり見てみることにした

お店の奥に行くと、値段は高くなる

あれもこれも観て、気が付くと奥の方の商品を見たら

中々素敵な物がいくつかある

 

手に2~3本持って、あれこれ見ていたら

お店の人がかごを持って来てくれた

 

出たびっくり

2つで迷った笑い泣き

しかも、どちらも結構な値段

 

私の理性が耳元で囁く

 

一本にしなさい

一本にして

 

本能が囁く

 

いってしまえおいで

どちらも良いぞ~ラブラブ

 

そして、見せられた”チャーム!”

これは、ネックレスにもなる小さなペンダントトップ

これをブレスの間に付けるというチャーム

 

キ、キレイキラキララブ

 

私は子供の頃からキラキラや色が大好き

しかも、このチャーム、中身を見ると星が見える

(拡大鏡だけど)

 

迷っている私に、お姉さんが

 

今日は1つ持って帰ってもらって

次回、もう1つ迎えに来てもらってもいいですし~

 

逆に、これを(チャーム)迎えに来ます

 

といって、本能が勝ちガーン

理性はチャームまでは買わない事に勝った

14㎝に調整してもらったら、外して分は値引きしてくれる

13㎝でも良かったか…

 

1つずつ、ちゃんと石の意味があったのに

値札とったら分からなくなった

でも、1つだけでは何となくインパクトがないけど

特にピンク系の方は肌の色と同化してしまう

2つつけると良い感じ飛び出すハート

 

アクセサリーは、全部売ってしまったから

指輪さえもなくて、前にお店に入った時ガラスの指輪を見つけ

しかも、それが660円とうい安さ

ただ、サイズがなかった

それで、ついでにブレスも観ていたというわけ

 

UNIQLOやGUやチルの靴とかお金使いまくっている私

この買い物は結構なもんだけど、付けているのが凄く嬉しい

パワーストーンのパワーを信じてはいないけど

なんとなく嬉しい

 

こんな事をしていてバチが当たったのか

18金のピアス、一個落としてしまった

これ、お気に入りで落とすような作りになっていないのに

ちゃんと止付けられてなかったのかな

ちょっとショック

 

お店の人がちゃんと作ってくれるのって

やっぱり綺麗になってるな

その分、お値段に入っているということか

自分でストーンを選んで作ってもらうことも可能

 

会員オンラインストアでは

素敵なリングが…

ステンレス製とかシルバー製

やっぱり、金属アレルギーに対応したんだ

 

ピアスは欲しいけど、今はマスク生活で

しかも、私はイヤホンを付ける

昔は、ピアスも沢山持っていてつけていたけど

家で仕事するようになってからは

アクセサリー自体つけなくなったからな

 

学生時代の友達が挙って言う私のキラキラ好き

 

今日は、ヘルパーさんが来る日

間で相談員さんも来て、来月から通う事業所の手続きの話と

3ヵ月後とのレポート

 

ダンスレッスンに通っている事を、話していたと思ったけど

初耳だったらしく、めっちゃびっくりして

 

そうなんですか!?

 

月謝の金額を聞かれ

 

月4で5,500円 1レッスン1時間45分

 

というと

 

安いですね~

 

そうなんです

先生も、とても良い人で

5,500円なら稼げるかなと思ったんです

事業所へ通うモチベーションなんです

 

と、言うとニコニコして帰っていった

 

ハイになっていることは内緒

私のハイは、家やマンションや車とかブランド品とか

云十万もするようなものには手は出さない

せいぜい万単位

 

これが、何回か続くんだけどてへぺろ

 

絶対に欲しいのは、羽生君の羽のモチーフ

ファイテンのネックレス

11月1日から予約販売

きっと予約受付終了、瞬息か

これは、11月24日から販売予定

 

わたいの61の誕生日口笛

 

ゲットできれば嬉しいができなければ

もう1つのミラーボールの方でもいい

これは、いつ入荷するか不明

 

どちらかゲットできれば良いな~照れ

羽のやつ誕生日に欲しいな~キューン

 

一体、いくつ自分で誕生日プレゼント買うねん叫び

TAOを誕生日のプレゼントとして観に行っていた自分を

可愛いらしいと思えるぞニヤニヤ