宇野君と羽生君の棄権 | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

羽生結弦選手の棄権が報じられて

何日も経っていない中

今度は、宇野昌磨選手のワルシャワ杯の棄権が報じられた


特に、怪我ではないと言う


コロナのせいで隔離期間があり

思ったように練習ができないこと


NHK杯に、エントリーしている宇野君

影響なければいいなと思う


コロナのせいで、沢山の日常が奪われた

これ以上、まだ失うものがあるのかと思うほど、それは続いている


羽生選手については、4Aを降りるため

物凄い練習をしてきているはず

その矢先にGP全シリーズ棄権


4Aどころか、そもそもジャンプは飛べるのか

という不安にかられコーチの元にも行けず

絶望的だったはず


それでも、前を向く羽生君


何が彼をそこまで突き進めるのか…


羽生結弦が羽生結弦であるように


をつきとめて極めれば

それは、彼が言うように

やっぱりクワドアクセルの着氷なんだろう


最近言い始めたことではない

ずっと、ずっと以前から彼の目標であった


後、4ヶ月を切ったオリンピック

何がどうなるかわからない

海外遠征するアスリートたちにとって

競技に出場し続けるのは

こんなにも難しいもので

怪我もしやすい状態に陥るんだな😥


宇野君、ガンバ

羽生君、お大事に