私の夢に | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

以前にも書いている私の夢の話


昨夜…いや…朝だけど

見た夢が変な夢だった


元教え子が出てきた

何故か、お鍋を作る用意で

白菜を切っていた


ベランダで何かしていたな…


で、ふと


なんでお鍋作ろうとしてるんだろう?


と、思いながらも

教え子のために早くしないと

でも、夢だから進まない


そして、目が覚めた

精神的にやられているので

ゴミの収集車の音で、一旦起きたけど寝直した

起きたのは1時だった

着替えている最中にドアベル鳴って

慌てたけど、ジーンズの替えを置いていなかったので、上だけ着て下はパジャマのズボン💦


遅い時間にとお願いしてたのに💦



ご飯食べて、薬飲んで

ボーっと、嫌な事ばかり頭に浮かぶ

工務店は、何も言ってこない


すると、電話が鳴った

知らない番号

てっきり工務店だと思った


家庭教師の仕事のオファーだった

確かに、最近登録した


びっくりした


残念ながら、遠いのと交通費が往復800円

中3の女子に受験対策

しかも


厳しくガーン


が要求らしい

褒めて伸ばすという授業は求めていない

と…


そ、そんな…😥

厳しくは、できなくない

講師なりたての頃は、結構厳しくしてきた

でも、小さい子を教えるようになってからは、私の教授方も変わった

発達障害を持った子もいたし


今更、厳しく指導なんて…


したくない〜😣

できな〜い😖


オファー断念


でも、夢が遠からず


それから、夕飯の用意の時間

昨日のお鍋の具材がまだ残っている

冷蔵庫の中に、別の料理に使うつもりの白菜があった


これ、ちょっと使おう


サクッと切っている時

デジャブ


夢と重なった💦


だから、なんだって話なんだけど

(ホントに💦)

母と私は、予知夢ぽいのを見る


もっと、いい夢見ないかなショボーン


でも、電話でのオファー

びっくりした

いらない人から


○○先生の携帯ですか?


と、言われたとき

なんとも違和感

ついこの間迄、そう呼ばれてたのに

何か違和感