カウンセリングとハロワ | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

カウンセリングに行った後

予定通りにハロワに行ってきた

 

 

カウンセリング中、ハロワに行った後の嫌な感覚を話すと

私と同じように感じている人がいるらしく

お勧めできないと言われた

 

色んな事を訊かれて

話す相手と相性が合えば別だけど

とてもしんどいので・・・

 

との話

 

???

パソコンに向かて自分で探してたけどな・・・?

 

カウンセラーびっくり

え???

 

行ってみて、又、私の勘違いだと分かった💦

 

勘違いと言うか、抜け落ちているガーン

 

そうだわ

そうだったわ💦

ここはどうか?これはどうか?

 

の話だったわ

 

私の記憶の半分がすっ飛んでいただけだったショック

 

で、言われた通り、やっぱり疲れたわ

なんと、障害者枠で児童指導員の仕事があった

でも、結構な時間働かないといけなかった

正社員雇用だったか?

 

2社ほど、電話で確認を取ってくれたけど

A型はもちろん、B型も週20時間以上の労働でないといけないらしい

 

結局、ネットで探すことを薦められた

 

担当してくれたのは女性だった

3年ぶりにハロワに行って、ちょっと変わっていることもあった

 

『ハローワークカード』

から

『ハローワーク受付表』

に変わっているらしく

 

受付票持ってますか?

 

と、聞かれて

 

ポッカ~ン

持ってないですけど

(財布の中からハローワークカードを出して)

これですか?

 

あ~、それでもいいですよ

 

この『ハローワーク受付票』ってね

A4の用紙なんですえー?

 

こんなん、どうやって持ち歩けと???

まぁ、カードでも同じバーコードがあるので使えると言う

 

はぁ

なんか、だるいえーん

 

「紹介状の発行について」

 

というA4の用紙を頂いた

要は、紹介状を発行した後の流れをかいてあるんだろう

ふと触ると

 

分厚い

 

A4の用紙

4枚、しかも両面真顔

 

固まったわおーっ!

読みたくな~いえーん

 

ハローワークのホームページがあるから

登録したら、関連した仕事の情報がメールに届くらしい

 

その方が良さそうだわショック

自分で見て、自分が知りたい情報を自分で訊く方が分かり易い

 

ちょっと、話変わるけど

ハロワって、仕事探しに来る人以外に何がある?うーん

 

 

今日は、どういった用件で?

 

と、最初に聞かれた・・・真顔

 

「あの、求職に」

 

と応え、「障害者枠で」

 

と、付け加えると

窓口に案内され、番号札取ったと同時に呼ばれた

 

で、

 

今日は、どういった用件で?

 

と、又、訊かれた💦💦💦

 

ハロワって、仕事探す所じゃないのか💦?

 

あ、そっか

「求人の相談」もあったかキョロキョロ

 

訊かれた時、びっくりしたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

月曜日から出っぱなしで

買い物して帰ってきてるので

帰りはサンダルの足がグラグラ

腰痛いえーんえーんえーん

 

汗もかいたわ滝汗