パラも始まったが… | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

オリンピック開催で、すったもんだ

強行突破で開催し、パラリンピックが始まった

 

オリンピックの時とは、又、違う演出だった

色んな色がある

というテーマは同じ

 

私的には、オリ・パラは中止したほうが良いのでは?

と、思っていた

ただ、

 

中止はない

 

と、思っていた

叔母ともそんな話をしたな

 

事実、沢山の選手から感動をもらい

素晴らしいと思った

 

あくまでも選手からもらった感動で

後出しじゃんけんじゃありまいし

正当化する発言は、ちょっと違う

と、思う

 

あなたも、観たでしょう?

良かったでしょう?

 

みたいな?ねー

 

パラリンピックが始まるこの期間

何が起こっているかと言えば

軽度感染者の行き場がなく

自宅療養を余儀なくされてしまっている事実

重度感染者で病床が足らなくなっている事実

コロナ以外での受診が後回しになってしまっている事実

 

決して、オリンピック開催とは関係がない

 

と、言い切れるか…

 

選手にとって、やった意味があった

それを観て、感動した

と、私は記事に書いた

 

細かく用意された壮大な開会式

主催者側からすれば、何が何でもやりたかっただろうな

と、思う

製作費も、かなり壮大だっただろうし

 

テレビで観て、楽しんでおいて

こんなこと言うのは、おかしいと思われるかもしれないけど

 

卵が先か、鶏が先か

 

感が否めない

 

私がフォローしている方で

ちょっとした有名人(著名人?要人?)がいる

オリ・パラ開催に、断固反対していた

 

この方、非常に頭脳明晰で論文等も

沢山書かれている方なので

私にとって、ある意味文章がきっちりし過ぎていて

読んでいても、内容が頭に入ってこないので

最近は、余り読んでいない

読んでも、半分もしないうちに集中が切れるし

 

タイトル読む限り

 

かなり怒ってはるな~ドクロ

 

と、恐る恐る除くけど、真面目な話は

ちょっと💦

 

そんな記事ばかりではないけど

軽めの内容とか、フィギュアスケートネタ

発達障害等の話は読ませてもらってる

 

しかし

会場の周りに抗議デモが出る等

本来ならなかったはず

(1部、コロナ関係以外で反対する人はいたかもだけど)

今からこんなことを言うのは失礼だけど

パラが終わるころには、感染者数が減っていることを祈るしかない

 

もう、みんな麻痺してしまってるんだよなショック

お店だって、これ以上やりようがないしぐすん