英語習得の広告 | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

YuoTube でロシア語とスペイン語を勉強していると

広告が入るのは、大抵、英会話習得で

 

どれだけ楽に、そして早く習得できるか

 

と言うのがテーマ

 

スマホを毎日見るだけ

 

とか

インド式英会話術で○○大学の90%が英語が話せるようになった

 

とか

隙間時間を使って動画を観るだけ

 

とか

たったの1週間で、みるみるうちに上達

 

とか

今この動画を観ている方限定で、初回の動画が無料

広告をスキップしてしまうと、2度とこのチャンスはありません

前回、好評だったので定員を増やしているので

定員数に限りがありますので、お早めに

 

とか

これって、ネットでコスメとかダイエットフードの定期縛りみたいな宣伝

しかも、何回も出てくるで

『2度とチャンスがない?』

 

 

英語が話せるようになればいいなと思っている人は多いけど

こういった宣伝文句で客引きまがいを

100%信用してはいけない

 

と、私は思う

 

隙間時間

 

も、『隙間時間』は作らないといけないわけで

電車に乗って、音楽聴いてたり

ラインしていたりする時間も

実は、隙間時間であること等を認識して

それを、良く理解しておかないといけない

 

英会話スクールに通うのが面倒な人もターゲット

 

元、英会話講師として、一言言わせてもらうと

 

楽に、しかも早く語学を習得できると考えるのは甘い

 

ただ、難しく考えず楽しもうとするなら、スクールは楽しい場所だと思う

自分も通ってみたけれど、本当に楽しかった

スクール通いが続けられる人は、ちゃんと上達する

 

動画を観ても、続ければ上達する

 

毎日すれば

 

の話

 

語学を早く習得するには

コツコツとした努力が必要

(あまり考えないほうがいいけど)

積み重ねが力になる

 

韓国のグループ、カラ、mijiuとかBTS、SEVENTEEN達が持つ

日本語力と英語力は素晴らしい

あんなに上達するには、やはり毎日レッスンを受けているらしい

韓国では、外国語を習得するのに

週1のレッスンを受けるだけという日本のような考え方ではなく

少なくとも週3は受けるのが当たり前という考え方らしい

 

これで、彼らの日本語、英語力の高さが理解できる

 

全ての広告が、嘘を言っていると非難しているわけではなく

ものは使いよう

試そうと思う人は、それを最大限に利用しなければ

お金を捨てることになるし、決して目標にはたどり着けない

 

私自身も、YouTubeのスリープラーニングで聴き流している

聴き流しているけれど、時に画面をみてスペルチェックしたりしているし

何度も発音してみている

スペイン語もロシア語も、アルファベットは曖昧にしか覚えていない

(やらないといけないとは思っている💦)

それでも、毎日聴いていると、発音がはっきり聞こえたり

映画を観ていても、スペイン語やロシア語が出てきても

ふっと、挨拶程度の文はもちろん

聞き覚えのある表現が聞き取れたりする

 

こういうことが、学びの楽しみ

 

これも、毎日聴くからであって

習慣にしてしまわないと、『隙間時間』も

いつが『隙間時間』なのか、分からないはず

 

英語を話せるようになりたいなら留学が早い

 

これは、1番手っ取り早い

学生も沢山いて、友達も作ったら1番上達する

語学留学という手もある

ただ、こちらの留学は、学生達が英語圏以外

ホストファミリーを探して住むことをお勧めします

 

住んでみるのもいい

住めば都

 

ただ、私は10年間、アメリカに住んでいて

家からあまり出ない生活をしていた女性を2人知っている

もちろん、英語は

 

話せない

 

大風呂敷を広げた

これから、スペイン語とロシア語の両方の習得に励んでいるけど

そもそも、ペラペラになりたいとは思っていない

(なれればいいなとは思うけど)

いくら勉強しても、話す相手がいないので

(いないわけではないけど)

映画を観たりして、聴き取れて理解できることができればいいな

 

 

と、思っている

今の時代、ツールはいくらでもある

目標を、あまり高くしなければ

それなりに、いつの間にか進んでいるのが語学

 

この間から、気になっているスペインのバンド

曲を聴くのもいいな

ちょっと、集めてみようかと思っている

 

余りにもしつこい宣伝にあい

ちょっと、ヒートアップしてしまった💦