思ったより高かった3社目の見積もり | Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

Yukinko 雪ん子のダラダラなブログ~Something Good for Nothing~

日常生活、ダラダラしながら好きな事や関心がある事について書いてます。フィギュアスケートの話、又、発達障害等についての話等
~Something Good for Nothing~

ずっと悩んでいたベランダの雨漏り


工務店選びをしてから

3社目3人できた工務店に

かなり期待をしていた

1社目の見積もりが3日前に届いたが問題外


2社目に来た会社からは

まだ見積もりも来ない


そして

3社目、期待していた工務店は

見積もりに10日ほどかかると言っていたけど

今日来た

また3人で来てリビングで話を聞いた


見積もった金額は30万を超えていた叫び叫び叫び


10万以上の上乗せだったので

ビックリして、話を聞いた

一番下の加工をめくるか工程に

かなり時間がかかるらしい


けれど、10年保証もあり

それから人工芝屋ブルーシートも

撤去してくれるらしい

するのも入っていた


少し考えているが

多分ここに頼むと思っている

どこに頼んでもも同じような金額かなと

思い始めた


良心的で信用できる工務店かなと思っている30万円はかかるという理由も

話を聴けば、仕方がないと思う


34.7万円…


予算を聞かれて

最初聞いていた程だといった


他社さんの見積の金額を聞かれた

同じようなもんだと話した


30にならん?


と、聞いているところだと言うと

そこまでになるように交渉してみる


と、言って帰った


なるんや💦


もしかしたら

2社目の35万といった工務店は

見てすぐにわかる

目があったのかもしれない


金額で決めるのもなんだしな〜

素人には、なんとも言えない