前回書き終えられなかった続きです

 

 

 

ということで、今回はラスト!

 

ゴールドジム!

 

ゴールドジムといえば、本気のトレーニーが集うジム!筋肉

(あくまで私のイメージです)

有名だけど、初心者にはハードル高くない!?

 

と若干ビビりながら、見学へ・・・

 

私がお世話になったのは商業ビルの3階にあり、エレベーターに乗って到着

 

受付には女性スタッフがいて、ちょっと安心にやり

書類に記入し、案内されていざジムスペースへ

 

中は・・・

 

めちゃ広い!!目

 

広ーいワンフロア、適度にスペースをもたせながら、所狭しとマシンがある!!

(100機近いのでは?)

マシンだけでなく、ストレッチスペース、スタジオ、女性専用スペースまで女性トイレ

 

平日昼間のタイミングだったのですが、トレーニーの方は10名くらい

ガチマッチョさん半分筋肉

意外と初心者っぽい人、女性もいるわ爆笑

皆さん広々とした空間で集中してらっしゃる

 

そして、初心者は6回まで無料でトレーニングサポートもしてくれるラブラブ

メニューもそれぞれに合わせて作成可能とのことOK(無料!)

 

これなら初心者に優しくて、続けられるかも!!

 

ということで、ゴールドジムに通う事にしましたニヤニヤ

 

ここまでは2年前の話で

今は週2回ペース、2年目に突入しましたルンルン

 

最初の半年くらいは

ジムに行ってる事が楽しい

 

その後1年目はちょっとマンネリアセアセ

 

自分なりにYOUTUBEなどで色々勉強し、トレーニングも工夫

そして徐々に変わりだした体チョキ

 

できるトレーニングも増えて今も楽しく通っています

 

自分の変化の記録にもなればと、ジム探しから記録してみました爆  笑

 

体型の変化も今後アップして行ければと思いますキラキラ

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ