こんばんは♪チュー



毎日暑くて、もう半袖で過ごせる陽気になって来ましたね太陽

 

ほんとに梅雨?!

 

天気の良い日が続いてすぐ洗濯が乾いて嬉しい音符

 

 

 

さて、間が開いてしまったけどアセアセジムの続き↓

 

 

・立地便利

・会員数が多すぎない

・スタッフの対応

・フォローアップの有無

・施設の清潔さ

 

 

を重視して選びます目

 

基本、昼間にしか行かない予定なので、平日仕事終わりのラッシュタイムは無視ウインク

 

家から徒歩or自転車で行ける範囲自転車

で探すとコナミ、エニタイム、ゴールドジム

 

3件に絞り、事前に見学予約を入れてからGO〜〜〜

 

 

 

まず、コナミ!

 

 

大きな施設保有、しっかりとした大手ってイメージ

 

私が見学に行ったところはビルの高層階にあり、毎回エレベーターに乗るのめんどくさそう...笑

 

と思いながらエントランスへ向かうも、さらに上階にあるらしく、階段を登る。。。

 

(鍛えに行くんだからそれくらい我慢しろよ笑)

 

 

やっとエントランス到着うずまき

 

見学予約を伝えると、なかなかマッチョな爽やかボーイが館内を案内してくれるそうニヤニヤ

 

館内は清潔、広さも充分あるOK

 

マシンも数があって平日昼間の時間帯は混雑していない

 

フロアにトレーナーが常時居るので、マシンの使い方など、フォローもしてくれるとの事グッ

 

 

施設の1番奥にスタジオが2部屋

 

 

その前に不思議な物体が!?

スタジオの前に人を整列させるバーが!?

 

「スタジオは人数制限あり、ご自身でスケジュールを確認し、当日来られた順に入っていただきます。ヨガ、ピラティスなどの人気メニューは1時間前から並ばれており、このバーに沿ってお願いしております。」

 

アセアセガーン

 

「ちなみにプラス会費を頂戴すれば優先予約可能です。」

 

はぁ...ガーン

 

 

別にスタジオレッスンに入る気はなかったけど、それだけ人が並ぶって事はワイワイ、ガヤガヤになるよね?

 

しかも

 

「トレーニングのお客様に邪魔にならない様、こちらの印内でお待ち下さい」

 

って張り紙までびっくり

 

それだけ人が集まるとコミュニティもできてるでしょうし、騒がしいだろうな。。。見なくても目に浮かぶ。。。

 

群れてワイワイしてる光景が苦手なので。。。

 

いやいや、ないわ笑

って事でコナミはサヨナラしましたバイバイ

 

 

 

 

次はエニタイムUMAくん

 

エニタイムはこじんまりした建物をそのまま引き継ぎました(もしかしたら専用に建てたのかも?)って感じの3階建て、2,3階がジムになってました

 

 

マシンは最低限は揃ってるて感じで、ある程度知識がある人向けの印象

 

見学を事前に予約しておいたのでスタッフの方が対応してくれましたが、通常時はほぼ無人との事真顔

 

=気軽に相談できない

 

マンツーマンのトレーナーを付けることが必須になってくる。。。

 

となると、他のジムに比べて安さが魅力だったのに、トレーナーを付けると割高じゃん笑い泣き

 

って事で持ち帰りまーすと撤退ランニング

 

後日談ですが、エニタイムなど24時間系はフランチャイズが多く、同じ名前でも店舗によって対応がだいぶ違うみたいです

スタッフが必ず常駐(深夜除く)している店舗はマシンの使い方をサクッと教えてくださる所もあるみたいですOK

 

めっちゃ長くなってしまったので、またまた続きます笑

 

ここまでお読み頂いてありがとうございましたウインク