【1m21d】生後1ヶ月が経ってしまいましたが、おうちモンテのモービルが完成♡ | (テスト)ブログタイトル

(テスト)ブログタイトル

〜自分らしく丁寧な暮らしの備忘録〜

====================

新米MAMAの育児備忘録

====================



生後52日目チューリップ


体重は5370gになりましたヒヨコ


スクスク成長中





だんだんとクリームパンのように

なってきたおててハート


にぎにぎして毎日癒されてますおねがい





そして、、、

3週間ほど前にようやく完成した

手作りモービルキラキラ




主人とは以前から子育てについての

話し合いをしていて、

調べるうちに気になっていた

モンテッソーリ教育ニヤリ



モンテッソーリ教育についてはこちら↓↓↓

 モンテッソーリ 教育について/ 

日本モンテッソーリ教育綜合研究所





お家モンテの一環で、新生児から

生後二ヶ月ぐらいまでの

赤ちゃんが対象の白黒モービルですハート





本当は出産前に作る予定でしたが、

生後1ヶ月を迎えてからの

完成となりました雷



モンテッソーリのモービルは

それぞれの月齢に合わせて

全部で4つの種類があります星



わずかな風でクルクル回るので

息子も興味津々で手足をバタバタさせて

じっと見てる息子♡

そんな姿を見てると嬉しくなりますラブ





まもなく生後2ヶ月を迎えるので、

このモービルは卒業です流れ星

早く次のを作らないと!





明日は雪の予報ですが、
鼠径ヘルニアの経過観察のため
病院へいってきます…リムジン後ろリムジン前


ヘルニア、どうかなぁ〜ショボーン
手術の日まで無事に過ごせますようにえーん
 

♡Just  As I am.