※グロテスクな画像があり!!苦手な方はスルーしてくださいね!!! | Heartily 〜心を込めて〜 春夏秋冬のチワワ生活 by HFmama

Heartily 〜心を込めて〜 春夏秋冬のチワワ生活 by HFmama

春2005年生まれ 冬2007年生まれ 秋・夏2020年5月生まれ
いつも癒してくれるワンコ達に、感謝に気持ちを込めて。


今日はとっても寒いですね~
お風邪引かないようにね★





冬のお腹、とっても奇麗になりました



あんな大きな傷跡も



たった2週間でほとんど見えなくなってます




$春と冬のチワワ生活 by HFmama







このあと、こわ~い画像が出てきます


お腹の中から出てきたお野菜の数々


お食事中の方は


スルーした方がいいかもです





























こちらです









$春と冬のチワワ生活 by HFmama



なんとゴロゴロ15個も野菜らしきものが出てきたそうです


皮があったり


これはキュウリだろう


これは大根だろうと先生たちも意見を交わしたそうです






消化の悪い者は


なるべく火を通した方がいいかもですね




実際、わんこには野菜は不要だとおっしゃる先生も多いですものね


私はついついあげてしまってましたが


以後、あげるならブレンダーミキサーにかけようかと思います






痛い思いをするのは、ワン子わんわんですものね


お話が出来ない分、ワンこのポーズってとても大切ですビックリマーク




冬は、元気もありましたし


食欲もありました



でも


お腹が痛いのか、キャンと泣くようになってからは



お尻をあげて前足だけを地面につける



いわゆる”お腹が痛い”っていうポーズをとるようになり



慌てて夜中に病院へ走りました






最初は、腫瘍があると言われ



生きた心地がしなかった5日間



冬を失うかもと...恐怖と不安で



冬と名前を口に出す事も怖かったです



今はとても元気になりましたので



冬のような痛い思いをしないように。。。



どのわんちゃんにも気をつけてほしいと気持ちで



記事をアップすることにしました









手術中の写真です



かなりグロテスクな画像なので



ヤバいと思う方



スルーしてくださいね







冬の胃です




一日半何も食べさせてもらえなかったのに



風船のように晴れ上がった胃



かなりグロテスクです








でも、みなさんに



食べ物でも



こんな風になってしまうことを



お知らせしたいと思い



悩んだ結果、載せる事にしました









こちらです






















$春と冬のチワワ生活 by HFmama




気球のように


腫れ上がった胃です



食事を抜いて


まるまる1日半たってもこんなに膨れていたのです




胃拡張になって


消化機能を失っていたようです




でも今はほんとに良くなってます


食べるものは飼い主の責任ですものね



私も、反省です!!


これから夏に向かっての


夏野菜や、くだもの


特に梨などは


気をつけましょうね~




またお友達に逢えるのが楽しみだね♪

春と冬のチワワ生活 by HFmama