上海さんぽ | tokyo ⇔ shanghai fashion snaps
中国も日本も連休中ですねー。
が、うちの夫は休日出勤に行ってしまったので、今日は1人遊びしてました。

まずはフォーリアルでランチ。
でも、フォーってよりは、この春巻きが食べたくて。

photo:01



ランチはこの前菜盛りとドリンクがついて60RNB前後なので、お得ですね。

photo:02



今日はぼんやりしていて、メニューちゃんと見ずにオーダーしたら、フォーじゃないものが、、。

なんだったんだろう、これ。。。

しかも無味。

でもチキンは美味しかったし、野菜多めだったし、テーブルに置いてあるチリソースで戴いたので没問題!

photo:03



ドリンクはiced lemon bervena teaにしました。これもなかなか美味しくてお気に入り。店内綺麗で、スタッフも優しいし、居心地良いので最近気に入ってリピート中♡

photo:04




その後は、安福路のBAKER&SPICEでオリーブたっぷりバゲットと、タルトをゲットしたあと、いつものAVOCAD
LADYで食材調達。。

久々にゆっくり散歩して、気持ちを上海時間に戻せました。

photo:05



そうだ!今日はBAKER&SPICEすごい人で、お店の前にも色々屋台?が。

ちょうどお花が欲しかったので、芍薬を買いました♡束になってるのをテキトーに買っただけだけど、ボリューム感がちょうどいいし、色味も上品で青山フラワーマーケット風笑。

25RNBだった~。安い!
屋台でお花買うのは初めてだったけど、大成功でした。優しいおじさんだったし、また、買いたいな。


iPhoneからの投稿