・・・続きですハート








USJでは、アトラクションもTHE子供向け!なものが用意されていて、それがキャラクターエリアに集中しているので、移動なくいくつかのアトラクションが楽しめて良かったです音符


どれも大人が楽しめる感じの乗り物ではないので、他のエリアのアトラクションと比べて待ち列が長くならないのも助かりました。

前の記事でも書きましたが、子供を楽しませるという面でレベルの高さを感じました拍手キラキラ








一方で・・・
この日 1日を通して何度も困ったことがひとつ。
ベンチが圧倒的に少ないアセアセ

大人だけで行っていた頃は全く気にならなかったけど、小さな子どもがいると要所要所で対応しなければいけないことが何かと多いですよね。
その際、ベンチが少ないだけでなく、例えばちょっと荷物を取り出すためにバッグを置けるような高さのあるスポットや、ちょっと水分を補給させるために寄るような木の影などが本当に少なくて困りましたアセアセ(伝わるでしょうか・・・?)

結局どうしようもないので道の端の方に寄るなどしてなんとかしましたが、園内が大混雑だった事もあって落ち着かなかったし、外国人の方は地面に座っている方も多くて、これは子ども連れではなくても困っている方多いのではと思いました。
すごく楽しかった1日の、唯一 辛かった点笑い泣きアセアセ

(そして この時ディズニーリゾートのベンチの多さを改めて感じました。当たり前に過ごしていたけど、とてもありがたい環境でしたキラキラ









キャラクターエリアを中心に娘を遊ばせた後は、園内を回って写真を撮ったりお買い物をしたり、カッコいい恐竜を見たり!!






娘がうとうと中に、大好きなホットドックをこっそり食べたりホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

夕方には、私の中で一番楽しみにしていたコナンのショーも観れて、ちゃっかり大人も満喫できました。








そして、あっという間に夜。夜景も綺麗。






この日はユニバーサルシティのホテルに泊まり、翌日ゆっくりしてから帰ってきましたニコニコピンク音符






ということで、ちょっぴり弾丸気味で行った娘の初USJ。

帰ってすぐからまた行きたい!と言っているほど楽しめたようなので、親としても頑張って連れて行って良かったですチョキハート









お天気にも恵まれた今年のGWもあっという間に明日がラストDAY。

我が家は昨年と同様、後半戦は家族や親戚と会ったり、近くで子連れランチをしたりと、のんびりモードで楽しんでいますパフェハート


皆様も無理なく、最後までやり切りましょう!