GWの前半戦は、USJへ行きました!
娘にとっては初のUSJですお願い音符

テレビなどに出るたびに行ってみたいと言っていて、大好きなSnowManも最近番組で行ったのもあり、いつ行くの〜?とワクワクしていたので、緊急的に企画して行くことにしました新幹線キラキラ





妹夫婦が日本に帰って来ていたので、また一緒にハート










それにしても、めーっちゃ混んでいました。
私も10回行ったことあるかないかくらいのUSJですが、今までで断トツで混んでいた・・・というか、なんならディズニー含めた人生のテーマパークDAYで最も混んでる日だったのではと感じるほど、人が沢山いましたびっくり!!

そのほとんどが外国の方で、園内は様々な言語で溢れていました。日本らしいアレンジのuniversal studioを皆さん楽しんでくれていたら嬉しいですピンク音符





今回、娘はピーチ姫を意識したドレスで入園。
だからなのか、キャラクター達がよく声をかけてくれて、写真を撮れました。






中でもオリジナルキャラクターのモッピーが気に入った娘。



ハグとちゅっと、すごく嬉しかったようですキョロキョロハート




ディズニーでもキャラクター達は子供ファーストで振る舞ってくれます(これはウォルトディズニーの信念からクローバー)が、USJのキャラは一層 子供へのサービスが徹底しているように感じましたおねがいハート

子供達の笑顔を見ていると大人も嬉しい気持ちになるから、テーマパークはやっぱり幸せな場所ですね!



長くなってしまうので、次の記事へ続きます。