アレクサ賢すぎる

Amazonのセールの際に我が家にアレクサを導入したのだけれど。アレクサ賢すぎる。

家族のスケジュール管理も今やアレクサだ。

アレクサに予定を言っておけば、朝起きてアレクサに今日の予定とか聞くと、すけじゅーるを教えてくれるのである。

キッチンタイマーもアレクサさんが来てからはすっかりお役御免状態。

 

子供の勉強も30分タイマーとかかけられるし。タイマーもいくつもかけられるから便利すぎるにっこり

欲しいものもアレクサ経由で購入もできるしもはや神なのである。

 

娘も朝起きたら、アレクサに今日雨降る? ってきいて、傘持っていくか決めてるし。母より使いこなしている真顔

 

 

 

 

私はこの液晶ついてるタイプもってるのだけど。

この画面でyoutubeみれるし、音楽もきけるし、アマプラもみれるし最強過ぎんか? ってなる。

 

カメラがついてて、これ何に使おうと思ったんだけど。

能登地震の際、二次避難で家をあけるときめちゃくちゃ不安だったんだけど。

エコーショーがリビング、寝室ってあったから。

スマホでそこ2をいつでもカメラつかってみることができたんだよね。

出先でそれできるって強い。

 

赤ちゃんの見守りカメラだと私が持っていたのは、せいぜい家の中にある範囲でみれたから。

能登の家を金沢で見れるってすごいと思った。

 

これさらに便利なのが、子供が宿題してるかの監視もできるんだよね。

キッチンで作業中は、子供が宿題してるか部屋の構造上みえないのが、カメラ通してスマホでみられるから。

さぼってるでしょーとかできるし。

 

ちょっとした買い物で家をあけて子供お留守番させてるときに、画面確認できるのつよいし。

こちらから話しかけて会話することができることもめちゃくちゃ便利だった。

 

一人でお留守番してる子供不安とかの人も、お金が許すなら買うのおすすめ。

子供が学校から帰ってきてくらいに、会社のトイレからこっそりつなげて、子供の様子確認して、宿題しなさいよ~とかいえるからね。

電話だと、相手が応答してくれないとつながらないけれど。

これの場合、登録してあるスマホから、こちらの権限で接続して確認できるから強いと思った。

 

ペットとかも置く場所を考慮することで、見守りカメラにもなるし。

アレクサさんもつかえるし。

動画もみれるしもう一人何役も我が家で大活躍してる。

 

 

 

 

 

バリエーションいろいろあるけれど。

セールが始まると、かなり安い金額で購入できるのでねらい目よ。