アラフォー古のオタク。

1月1日の能登地震で被災する(;'∀')

 

今年の確定申告からインボイス開始でやばいと思っていたけれど。

自分の申請ミスにすくわれ、インボイス登録がうまくいってなくてガッツポーズして受付の人にドン引きされる。

断水により、かなり衛生環境がわるくなっていた。

それはキッチンにかなりのダメージを与えた。

停電のせいで全滅した冷蔵庫の中身を処分したキッチン。

流せる余分な水などなくかなり荒れ果てていた。

 

それでもゴキブリが家にわかなかったのである。

 

 

そう1月1日の地震以降私のうっすらとした記憶だと、電気が4日ほどつかなかった。

窓を開けてもゴキブリはしなないってことだったけれど。

それは冷蔵庫など稼働してる家電があるから無理だったのかもしれない。

最低気温は0度前後だったと思う。

ここら一帯で、稼働する家電は0

家の中は外と同じ気温だったのである。

 

 

その結果、信じられないほどゴキブリがいない。

死んだのかもしれないし。

後考えられるのは、地震の影響がなにかしら出ているのかもしれない(;'∀')