ネトフリのおすすめで

ネトフリのおすすめでコンフィデンスマンが出ていて。

懐かしいもう一度見ようかな~ってことで、ロマンス編はさんざん見たからプリンセス編を見ることにした。

 

大富豪レイモンド・フゥが他界。

10兆円を超える資産と当主の座は、隠し子であるミシェルに相続させるってことから始まったこの物語。

ミシェルをうまいこと作って、当主の座を辞退するからお金をかっぱらう計画だったのだけれど。

 

ここに天才恋愛詐欺師ジェシーこと三浦春馬さんが出てこられる。

今回はジェシーが物語の中心人物ではなかったんだけれど。

スクリーンに、ルパン三世と三浦春馬しか着こなせない赤のスーツで現れた時に画面内がやっぱりパっと華やいだ。

彼がでてくる尺は全体からするとすごく短いの。

 

でもその短さの中に、ジェシーがどういう人物かがギュっと詰め込まれて、これまた魅力的な男としてでてくんのよ。

 

 

コンフィデンスマンは今3作映画が公開されているのだけれど。

3作目にあたる英雄編は、噂によると三浦春馬さん演じるジェシーと竹内結子さん演じるスタアが主役となる物語だったそうだったから。

ぜひスクリーンで二人が脚本家が真にえがきたかった英雄編のストーリーを見たかったと思ってしまった。

 

 

ジェシー本当にそれくらい魅力的だったの。

情けない姿とあんな魅力的な男性の両方を演じてんの同じ人なんだぜという驚き。

ロマンス編では特に、前半から中盤まで背筋がぴんと伸びたどっからみてもイケメンなお姿ではぁってなったわ。

ロマンス編演じるまでは、なんていうかあんまりパッとしない二枚目ではない役柄を演じていて、その演技がうまいもんだからそれに飲まれてたけれど。

 

そうだよ、この人めっちゃスタイルいい糞イケメンだったわ! ってはっとした。