地獄の3連休だった

能登地震で被災したアラフォー古のオタク、いまだに水は出ずウインク

3連休は地獄だった。

 

地獄の理由は一番上の子10歳が絶賛反抗期で糞めんどくさいから。

水がでず、道は悪い中生活しているから私の疲労やストレスはかなりピークの状態で、反抗期拗らせてんなよってイライラしてしまう。

そういう時期なのはわかるけれど、こういうときくらい空気読んでくれよってなるチーン

 

 

お風呂は入りにいけるようになったのだけど。

そんな頻繁に行くのは気が引ける。

身体はタオルや使い捨てのからだ拭く商品でなんとかなるけれど、頭だけは無理。

思春期に突入した息子は、とにかく汗臭く。周りに臭いとか言われたらかわいそうだと思う親心のなか、息子風呂入るの嫌だとごねるのがものすごくストレス。

 

お風呂もただ入れるもんじゃなく、子供が学校終わってちょうどいい時間に入れるように整理券を取りに行ったりの手間を道の悪い中こっちはしてるんだけど。

自分の時間をさいて家族のために順番並んでんだこっちわ! ってイライラする。

 

普段の風呂も入らなくてよかったのにってぶつぶつ文句をいうのがとにかく腹立つ。

整理券とってきてくれてありがとうといわれることはあっても文句いってくんなよって一事が万事で腹が立つ。

お前は時間に入るだけじゃん……

 

 

会社の倉庫が通水して、そこに食器とか洗えるようにエコキュートの小さいのついてるから、そこで頭洗えるからってことで、夫が洗うよってことで誘ったんだけど。

これがもうごねるごねる。

休みだからお前予定特にないだろってのに、お風呂のことに限らず、全部批判的なことを言ってからじゃないといろいろなことをしない息子に夫がついに爆発した。

 

 

夫が爆発するのもいい、息子が夫と喧嘩してる状態もどうでもいい。

ただキャパ的にもうオーバーしてる私にお互い自分の機嫌を私に撮ってもらおうとするのがめちゃくちゃ腹立ってはらたってしまってしゃーなかった。

 

 

夫お前は大人だから何とかしろよと思うのと。

息子は息子で被災したことが物心ついてわかるのもわかるけれど、私はお前のかーちゃんだから、スーパーマンじゃないんだわ。

大人らしく振舞おうとしているだけで、中身お前の母さんなんだからキャパかわんねーんだよ!!! ってものすごくイライラした。

 

 

水を節約して洗うせいで私の手はきれいにあらえてないのか、手荒れがやばい。

いろいろつかったけれど、マジでやばい時はユースキンの商品が一番きく。

それもこれはまだ序の口のやつで、あの匂いが強烈なユースキンが一番効くのは私だけなのだろうか。