こんばんは



バタバタしており

2日連続ブログ更新できませんでした…

申し訳ございませんお願い



ずっと旅ブログも微妙かと思い

今日は違うのはさみます


と言っても

ちょくちょくやっているシリーズ!

引っ越しまでにもの減らすぞ編です



ついに

今のお部屋の更新の連絡がきまして…


締め切りまでは

後2ヶ月ほどあるんですが

旅行でこんなにお金使って

引っ越しもできるのか…?

と思っているところですガーン


でも一応

引っ越しする仮定で

物は減らしていこうと思います!


実際処分できたものを

報告するスタイルにしようと

思ったんですが


ここで宣言しないと

なかなか減らないのでアセアセ


処分できたものと

処分したい物が

混在しています…ご了承くださいお願い

追い込まれないとできない笑







①カード類


旅行の準備で

物を引っ張り出しているときに

出てきたポイントカードや診察券ですダッシュ




なんか画像暗いですよね…?すみませんお願い



実家にいたときに

使っていたもので


実家に帰省した時に

使う可能性あるかも!

と取っておきましたが


帰省する時

これを持っていってないし


もう何年も前のなので

既に使えなかったりすると思って

今回処分することにしました!




②ファブリーズ


これはこの家に

引っ越した時に

友達からもらった物です!


友達も使わないからと頂きましたキラキラ


だが自分も使わなかった…!笑



なので5年以上前のものなんですよねアセアセ


効果も薄れていると思いますが

気がついた時に

カーテンやベッドに

シュッシュするようにしていますOK


中身見えないですが

振った感じ

残り三分の一くらいなので

後2ヶ月で無くしたいです…!




③ライスペーパー


前回で残ってしまった

ライスペーパーを消費しました!




にら饅頭を作って

消費できましたキラキラ



やっぱり見た目が美味しそうに

作れない…!笑

味は美味しかったです照れ



レシピはこちらを参考にしましたチョキ



ライスペーパーって

巻きやすいタイミングが難しいなと

ずっと思っていましたが


水で濡らして

少し待つと

ちょうど良い柔らかさになって

巻きやすかったです!



今のところ予定ないですが笑

次ライスペーパー使ったら

もう少し上手く扱えるかなと思いました!





これからは

少しペースアップして

物を減らしていきたいです…!!