杏の心の中の話です。 | PASSPO☆玉井杏奈オフィシャルブログ「パン君日記」Powered by Ameba

PASSPO☆玉井杏奈オフィシャルブログ「パン君日記」Powered by Ameba

PASSPO☆玉井杏奈オフィシャルブログ「パン君日記」Powered by Ameba

 

こんばんわ~

杏です~


ここ最近リリースイベントでみんなに会えてるからなんか元気とぎれてない。いえい。




あ、そうそうアルバム「Beef or Chicken?」はもう手に入れたかーい?




1曲目はlmmigration Control

フライトの時のSEなの!つまり登場曲!
フライトが始まるあのワクワクをアルバムで味わってほしいから、1曲目になってるの。

ちなみにこのタイトルは杏がつけたのさ~


lmmigration Controlの意味は入国管理!

フライトが始まる前に(入国する時に)みんな準備はおっけ?盛り上がっていける?ってみんなの気持ちを管理するって意味を込めてlmmigration Controlにしただ!

Yahoo!さんにとってもお世話になった。
これ秘密だかんね!

こんな難しい英語杏が知ってるわけない。




そして2曲目はHONEY DISH

これからPASSPO☆の名刺代わりになる曲になっていってほしい!

この曲は強引で肉食な女の子を下手したら嫌われちゃうでぐらいの強気な女の子をHAPPYに歌ってるのっ。

最近の草食男子とやらが増えてますね。
ゆえのこの歌詞だ。

男子たちよ。たまには強引さも必要みたいだよ。

そしてこの曲は「私たちアメリカンガールズロックをこれから先ずっとやって行きたい!!」って機長や大人たちにお願いして出来た1曲目がこの曲なの!

まずアメリカンガールズロックってゆうジャンルがあるのかも危ういけど、みんなが描いてるアメリカンガールズロックが一緒だったから本当に良かった。機長天才。シンプルに天才。




そして3曲目は、いたずらRock'n'Roll

この曲最初に、みおくん(ロックスター)がGonna be a rock'n'roll‼︎って吠えるの。ちっちぇロックスターが吠えるの。カッコつけてんだろうけど可愛いの。

この曲はね、なんだか小さな問題を気にしてたってしょうがないでしょ?大変な時こそを楽しまなくっちゃって感じの曲!

イイネ!ポジティブイイネ!スキ!

あとあいぽんのWe'll never knowって右手を高々時上げるところ大好き。これは個人的な話です。




そして4曲目はNot in theory

この曲はさこ作詞のさこ振り付け!

さこさこさこ!

いい意味でめっっちゃさこの性格出まくってる1曲。もうだだ漏れ。


この曲はアルバムに入れる曲を決めてる時に、候補は沢山あったのに、こーゆー重たい音も入れたいってさこちゃんがゆってて、でもまさか機長作曲だったなんて、、それをPASSPO☆は知らずに選んでたなんて、、

エンダーーーーーーイヤーーってBGMが確実に流れてたね~。

間奏もほんとにギャンギャンなの。
末恐ろしいほどカッコいいから本当にオススメの1曲。




5曲目は向日葵

この曲はちょうど1年前の今日亡くなった、ベーシストの横さんに捧げた1曲なの。

ほんとにPASSPO☆にとって偉大すぎる存在で、いつもPASSPO☆と同じ目線で不安や悩みを一緒に考えてくれた人。

横さんが言ってた言葉で救われることが今も何度もあるの。

だからPASSPO☆はこの曲でみんなを救えるようになりたい。根は真面目です。


この曲をアルバムに入れれることになって本当に本当によかったーー




6曲目はShiny Road

この曲ね、歌詞の中に人生で気づけたらほんとに素敵な言葉がいくつも入ってて、聞いてほしい。あーたに。


”失って気づくなんて、悲しすぎよ。”

”周りに咲いた花の色が、羨ましく見えても、私らしさをいつでも絶やずにいたいの”


本当に愚かな人ほど失ってからでないと気づけないじゃない。周りばかりよく見えて自分のいる場所への感謝を忘れちゃうじゃない。


自分にどんなに言い聞かせたって、後悔は悲しほどにいつまでも消えないからね。


 あ、そしてShiny Roadは杏が振り付けした1曲どす~
しなやかで水の中にいるような振り付けどす~




そして7曲目はヘブンズバーガー

ヘブンズバーガーはみおちゃんが作詞したよ!

みおちゃんがもし、大好きな彼と一緒にアメリカ旅行に行ったらどんな旅をすると思う?

気になるね?気になってるね?気になって眠れなね?

よしじゃあアルバムまだ手にとってない方は今すぐ探しに行こうね。ヘブンズバーガーの歌詞にその全貌が書かれてるからね。


杏も今度、大好きな彼の実家に初めてお邪魔するってゆうのを妄想して歌詞でも書こうかな。

あれ全然アメリカンじゃねぇ。




そして8曲目のハイテンションエモーション

この曲はっちゃけ隊さんの新曲です~
ナオミさんと機長の共作!初めての共同作業です!

なんとはっちゃけ隊さん初めてのラブソングだそうで、、、

実は杏この曲かーなーりお気に入り。

歌詞の中の女の子は、1人の彼を一途に思ってる健気で可愛い女の子なのに、はっちゃけがなんせはっちゃけがはっちゃけで歌うからまじはっちゃけ。

テンションぶち上がっちゃってるから。
 
ただこの曲を通して言えることは、はっちゃけてる女の子ほど素直になれなくて気持ちをごまかしてる可愛い女の子だったりするものです。

男の子のみんな?女心に気付いてあげて?
あれ私だれ?




そして9曲目はFAKE

この曲は彼女がいるとは知らず、彼女もちの男の子を好きなってしまって、え?ちょっとまって?キスしたよね?えなんで?

ってゆうわりかしエグい曲です。

主人公の女の子は、別に彼女がいる男なんかと付き合いたくないのに純粋に恋がしたいのに相手には彼女がいて、でも好きって気持ち止められなくてってゆう振りを、さこちゃん杏ちゃんで作ったのでこの曲振りにも注目です☆



そして、10曲目はPerfect Sky

この曲はBAND PASSPO☆が始動して初めてみんなで形になってパッセンにお見せできた1曲。

杏はドラムをやらせて頂いてるんだけど、仕事帰り毎日スタジオ入って、バカみたいにいい曲なのにバカみたいにドラムが難しくて本当に泣きながら練習してたよ~懐かしよ~

人生で出来ないことに対して諦めないで突き通せたの、ドラムが初めて。


ピアノも公文もあとなんだったかな忘れたけど、いつも出来ないものはキッラーイってすぐ辞めてたけど、ドラムは仕事だからとか以前になんか絶対諦められんかったね。。

ドラムから学ぶことが多すぎて、まだまだ人生楽しいじゃんかやっほいいいいいいいってなったの覚えてる。

杏ねPerfect skyを発売してた時ぐらいは、 歌詞の中にある”いくつもの分かれ道、やり直すことが出来るから答えを急ぐことないね”って言葉に対して、人生やり直すことなんて出来ないよ。って思ってたけど、今はこの歌詞の意味がわかった気がするの。だから本当にPASSPO☆の歌詞から、大切なことを教わることが多くて、PASSPO☆から離れられん。好き。




11曲目はYOU

来ました。YOU。

この曲は愛ちゃんと機長が共作で作った、最高の1曲。

”明日にもっと期待するのは尽きることない”愛”があるから”なんて言葉を言える愛ちゃんと機長に、はあぁんてなったよ。

YOU聴いてね、PASSPO☆にはこの機長と愛ちゃんがいれば大丈夫だな。絶対ずっとPASSPO☆がいたいPASSPO☆いれるって思った。

取り繕ったり、必要のない嘘はつきたくないんだよ。

分かってる。アイドルなんだけど、PASSPO☆はPASSPO☆でいたいの。

難しいかもだけど、諦める部分と突き通す部分を間違えたくないから、みんなにはPASSPO☆をずっと見ててほしいです。




そして12曲目はFairy Tale

この曲は杏ちゃ振り付けの曲です。

クラシックバレエ要素を強めたつもりでして、
羽根を失った天使さんをみんな上手く演じれてたらいい感じです。

そんなことよりね、
この曲はPASSPO☆が問題に直面してる時に機長がくれた大切な1曲なんです。

あの時、機長にはこんなふうに映ってたのかぁって思った。

でも機長は問題の解決方法なんてそんなちっぽけなことじゃなくてこれから先、杏たちが向くべき場所を、今気づかなきゃいけないことを、この歌で教えてくれている気がするので、いつも思うけど本当に機長はPASSPO☆にとって大切な存在です。









アルバムの収録曲は、そんな感じ、かなぁ

思ってること全部書いた~なっげぇよ~



なんかね、最近思う。

物事には全部、意味があるんだね。


じゃなかったらこのアルバムの中の何曲がこの世に存在してなかったのって話。


大切な大切なアルバムなので、本当にずっとみんなの元でずっと愛してあげてね♡




あ、そうだ!!!ボーナストラックでファーストクラス盤にはっちゃけ隊のはっちゃけセンセーションが入ってるじゃん!!!

なんやねんボーナストラックってオシャだな!!


とにかくみんなファーストクラス盤エコノミー盤LCC盤やらいっぱいあるから全部ちぇけらして~


ちなみに杏は限定盤の

{E9E19130-CACF-485C-8955-7BFBA07F6BB4:01}

これがすきー。

なおみとゆきみのなっげぇ脚が惜しげもなく披露されてるし
可愛いこには旅をさせよ的な世界観で可愛いこにはチュッパチャップス持たせよみたいな所あるからこれが一番からすきー。