マスク美人になれる3つの方法♡ | La Porin (ラポリン)アクセサリー教室【北海道旭川市】

La Porin (ラポリン)アクセサリー教室【北海道旭川市】

元CA、パーソナルカラリストのアクセサリー作家が
「色」にこだわって作る「大人の差し色アクセサリー専門店」、そして基礎から学べるハンドメイドアクセサリー教室です。

こんにちは
旭川のハンドメイドアクセサリー教室
La Porin(ラ ポリン)
うえもりみほです
 
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます😊


    

2022年最後のテーマは
誰でもマスク美人になれる♡
3つの方法

についてですウインク



お顔の半分がマスクで隠れてしまうのが

当たり前になってしまった昨今

マスクを味方につけて

ステキに個性を表現する方法をご紹介しますね!



=================

① 丁寧なアイメイク

=================


お顔半分がマスクで隠れてしまうので


ま、いっか〜〜

どうせマスクするんだし〜予防



と、ついついメイクを手抜きしていませんか?



かく言う私は

バッチリ手抜きしてましたよー😅



でも、マスクをしているお相手と話す時、

一番初めにに目につくのは

やっぱり目元じゃないでしょうか?



優しげな目元や澄んだ瞳はもちろんですが、

ステキなアイメイクというのも

すごく印象に残りますよね〜おねがい



年齢問わず、自分に合った色で

頑張りすぎないアイメイクをした人は

マスク越しでも本当に魅力的です♡



奥行きのあるアイシャドウ

丁寧に塗られたマスカラ

目を奪われますよね〜✨



…ということに気づいてからは、

プチプラアイメイク道具を処分して、

大人女性向けブランドの

アイメイク道具に買い換えました



メイクと言えば、今やアイメイクくらいしか

自分を表現することが出来ないと言っても

過言ではないですからね



ちょっと大人プライスのもので

上品で印象的な目元を作りたいと

思ったからですおねがい



やはり奥行きのある目元を素人が作るには、

ちょっとお高めの

アイメイク道具の力を借りるのが

一番手っ取り早くて確実です



「アイメイク ◯代」

ご自分の年代で動画を検索すると、
とっても勉強になる動画が
たくさん出てきますよ目


=================

② 小顔効果のあるマスク

=================


顔を半分覆ってしまうマスクにも

是非ともこだわりたいですよね予防飛び出すハート



もはやお顔の一部となったマスク

せっかくなら、

お顔をシャープに見せてくれるものを

選びましょう✨



小顔見えマスクのおすすめ人気ランキングです

↓↓↓


どんなものを選んだらいいか分からない時

参考になりますよ

私も今すぐドラッグストアに行ってこよう!


=================

③ イヤーアクセサリー

=================


お顔の半分がマスクで隠れてしまうのが

当たり前になってしまった昨今

アクセサリーで個性やおしゃれを表現するのって

素敵だなぁ・・と思っています





マスクをした耳元に

ステキなアクセサリーがあったら

思わず目を奪われますよね〜



ステキなアクセサリーですね✨



なんて声を掛けていただくこともあったりして、

ほんわか嬉しい気持ちになることも♡



いつまで続くか分からないけれど、

マスク必須になってしまったこの時代



マスクを味方につけて

自分らしくおしゃれを楽しんでいきましょう♡



お顔に一番近いイヤーアクセサリーは、

マスクがあってもなくても

お顔まわりの印象を大きく変えてくれる

アイテムですので、

上手に取り入れてみてはいかがでしょうか?



    

今日のまとめです

マスク美人になれる
3つの方法


① 丁寧なアイメイク
② 小顔効果のあるマスク
③ イヤーアクセサリー



何か一つでも参考になれば嬉しいです!



La Porinでは

マスクをしていてもお顔まわりが上品に華やぎ、

鏡を見るたびに気持ちが上がるような、

ちょっと個性的で大ぶりな

アクセサリーにこだわって

制作しておりますおねがい



良かったら覗いてみてくださいね✨

↓↓↓



2022年もLa Porinのブログを読んでいただき

本当にありがとうございました!



​2023年はもっとブログを

更新したい!

と思ってますー😅



2023年は

もっと皆さまのお役に立てるような

ブログを書いていけるように

日々アンテナを張り巡らせていきたいと

思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします!



それでは皆さま

良いお年をお迎えくださいね



雪だるま作りがひそかな趣味の私







それではまた〜



うえもりみほウインク