透析導入入院1日目 | 気張らずイキまっしょい!

気張らずイキまっしょい!

日々の出来事blog

気まぐれで自己満blogです(笑)

R5.6月末に病気発覚
病気についてのお話も
blogに残しておこう!

良かったら立ち寄って下さい。

こんばんは(*´-`*)ノ


今日はついについに

この日が来てしまいました泣くうさぎ

逃げたいけど腹を括り

旦那に送ってもらいました車


受付を済ませたら病室ではなく

いきなり透析室へ案内されガーン

麻酔テープを貼る場所に

マジックでマーキングびっくり




そして病室へ~

大部屋なので少し緊張しながらも

同室の方達にご挨拶m(_ _)mペコリして


ケースワーカーさんと栄養士さんが

入れ替わりでバタバタ~


あっとゆー間にお昼



あれ??ご飯の量が前回より増えてるびっくり

ちょっと多くて残しちゃいました汗うさぎ


お昼食べ終わってすぐに

その時がやってきましたガーンあせるあせる


透析室行きますよ~っと

お迎えが来てしまいましたネガティブ

同室の方達に

頑張れ~~!!って声援を頂きながら

病室を出ました


心臓バクバク滝汗


何か説明されてたか始まると思いきや

すぐベッドに寝かされ血圧計準備


うん…緊張し過ぎで血圧爆上がり煽り


初透析の感想は

麻酔テープのおかげなのか

看護士さんの腕の良さなのか

分からないけど

点滴の針より痛くなかった爆笑

これにはちょっとビックリ!!


ビビり過ぎてたから

めーーーっちゃ痛いの想像してたのに

あっさりサクッと刺されて開始笑

途中から軽い胸焼けみたいのと

軽い頭痛があったけど

無事3時間30分堪えられました拍手


一番しんどいのが…!!


あとは、針抜く時の方が

痛かったかも気づき


スタスタ元気に病室に戻ったから

同室のお隣さんがビックリしてた笑


初透析後に病室で初自撮りスマホ



まだまだ解らない事だらけで

不安も多いけど

ここのお仲間さん達がとーっても

親切で優しくしてくれるので

本当に助かりますおねがい


透析初心者🔰頑張りますびっくりマーク