〜 RISELのKAZUが誕生した日 〜 KAZU | RISEL.xoxo.の愉快な仲間達\('Д')/ンバッ!

RISEL.xoxo.の愉快な仲間達\('Д')/ンバッ!

RISELxoxoスタッフ日替わり交換ブログ✨
KAZU→じゅきや→HIRO→東海林→佐伯→田中→山田A→高部→山田Bの順に更新します
美容と関係無いプライベート中心の内容ですが、是非コメントお待ちしています!

かれこれRISELに入社しスタイリストさせてもらって来月で10年目になります



最近、僕をネットで知ってくれた方も多いのかなと思うので、ちょっと昔話しを、、、




僕が入る前のRISELは、まだ1店舗でセット面5席のラグジュアリーな雰囲気に、Scawaii!やJELLYと言ったイケてるお姉さんぽいテイストで、まだ当時聞いた事も殆ど無かったシールエクステを渋谷原宿界隈では一番早く使いだしたサロンでした



元々僕は、原宿にあったイケイケのギャル、ギャル男サロンで働いていて、ギャル男のバイブル「men's egg」をスタイリストになってから廃刊になるまでの6年間毎月担当させて頂いていたのでRISELに入る前の客層の男女比が9:1と言う、ギャル男のカリスマみたいな美容師でした

(わ、、若いwww)


ですが、僕も当時のRISELの様な女性の客層を担当してみたいと思い転職しました



しかし、その頃の渋谷は、109のメンズ館が出来たりサークルが盛り上がっていてギャル、ギャル男と言ったイケイケの若者文化最盛期でした



原宿から渋谷に異動した事でより盛り上がる環境に近づいたのと、時代の流れ勢いのままRISELへそのど真ん中にいたギャル、ギャル男を引き連れ入社した為、意図せず逆に一気にRISELのテイストが変わってしまい、もう毎日ブリーチWカラーのオンパレードで派手髪、メッシュ、ヘアマニキュア、、、


ちなみにRISELは、それから数年ブリーチ使用料が日本一になりました




雑誌もeggをはじめ、Ranzuki、Popteen、ageha、nuts、BLENDA、JELLY、Scawaii、、、ほぼ毎月各紙担当させて頂き、携わって無いモデルの方が少ないほど、あっという間に派手髪が得意な渋谷系と言う新ジャンルを確立したサロンの代表格になりました




HPに得意なスタイルにショートと書いてあるのはとにかくメンズを切りまくったので、シルエットを作るのが得意なんです



その後、SNSが主流となり雑誌も廃刊が増え読モからインフルエンサーの時代へと移り、自然と客層も変わっていきました


(今から8年くらい前)

YouTuberさんや歌い手さんと言った方達もそんな時に出会ったのですが、ギャル、ギャル男君達でみっちり培ったハイトーンの技術は、そこでまた活かされたのでした




と言う訳で、僕は今担当させて頂いている方達に多い、メンズの派手髪や、透ける様なハイトーンが偶然にも誰よりも長く沢山やらせて頂いていたお陰で得意だったのです



この様に多様に変化する渋谷で、様々な時代を経て今に至るRISELをこれからもどうぞ宜しくお願い致します


(注:ヒカルさんではありません)


RISEL.xoxo. 王冠2 KAZU



ちなみに僕の苗字は、帆足(ほあし)と言う珍しい名前なのですが、高校生には読み難いとmen's eggの編集さんの提案で掲載時に

【KAZU】になったのでした