ぼたんこしょうの発芽確認、えんどう豆で豆板醤など | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は晴れ、気温20℃/10℃



青空、風が強くて肌寒い



ぼたんこしょう



なかなか発芽しなくて


昨日、再種蒔きをしたんやけど‥


ちゃんと発芽した🌱



昨日、収穫した紫えんどう



そら豆で作る予定ではあるんやけど


鞘から出したら試したくなって



思い立ったら吉日ニヤリ


塩きり米麹と唐辛子を準備して



茹でた豆と混ぜ合わせて完成


あとは発酵待ち爆笑



明日から気温が高くなる予報


雨の日も多いみたいやから


作業できる時に頑張らないとね


ボチボチ頑張りましょう



今日の作業はこれで終了です♪



ポチッと応援、よろしくお願いします飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ