ブロッコリーの様子とヤーコンをちょっと掘ってみたなど | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は曇りのち晴れ、気温21℃/10℃



青空、朝は濃霧で真っ白、日中は暖かい



ブロッコリー、スクスクと成長中



花蕾が10cmくらい、収穫までもう少し爆笑



ヤーコン


毎年、今頃は葉が枯れてるんやけど


今年はなかなか枯れなくて


収穫タイミングを悩んでいる


寒くなって糖度が増していくのになぁ



気になるので、少し掘ってみた(笑)


めっちゃ立派なヤーコンいてました‼️


もう少し寒くなるのを待とうか‥😕



昨夕からの雨、結構降ったみたいで


土が水を含みすぎて作業は断念


陽も出て暖かいんやけどなぁ


見回りとモグラの痕跡の修復作業のみ


ボチボチ頑張りましょう



今日の作業はこれで終了です♪



ポチッと応援、よろしくお願いします飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ