下仁田ネギ苗の移植、ケールの収穫など | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は曇り時々晴れ、気温14℃/5℃



曇空、青空になったり忙しい空、肌寒い



下仁田ネギの苗、元気がなくて‥


間引きしなかったのがいけなかった😅



このままでは良くないかと


できるだけ根元の土を崩さずに移植



食べる健康ケール


成長スピードはゆっくりになったけど


長期で収穫できるすぐれもの



大きな葉を摘み取ったら


カゴにいっぱいに収穫できた



また、成長するのを待とう爆笑



今夜から雨予報


どれだけ降るのかはわからんけど


明日は22℃の予報びっくり


明日の行動は雨次第


ボチボチ頑張りましょう



今日の作業はこれで終了です♪



ポチッと応援、よろしくお願いします飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ