育苗中の下仁田ネギに追肥、皮付き里芋を冷凍すると?など | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は曇時々晴れと雨、気温11℃/6℃



曇空、風速9m‥作業はできません😅



育苗中の下仁田ネギ


葉先が茶色くなったので追肥で液肥


寒空の中、頑張ってます爆笑



里芋で手荒れをする人はたくさんいる


里芋の皮剥き、痒くなるやん💦


で、コレすごいよ?


里芋をね、皮付きのまま冷凍する



皮付きのままでいいけど


収穫したなら、土は落とそうニヤリ



冷凍した里芋を茹でる


茹でてる写真はありません(笑)


茹でた里芋の粗熱をとって


プニュってした皮がコレ



使いたい分だけ茹でることができて


あの痒みからも解放されます


おすすめです爆笑



明日は畑に行けるかなぁ?


ボチボチ頑張りましょう



今日の作業はこれで終了です♪



ポチッと応援、よろしくお願いします飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ