あっという間に8月アセアセ
 
TrainerからAnnieちゃんのReschoolingをして頂いたのが6月の4週間
 
馬の経験も知識もない私には
 
まーーーーったくわかりませんあせる
 
 
Annieちゃん 復活 キラキラ
 
というよりは購入時より良い感じ 飛び出すハート飛び出すハート
 
 
Reschooling 終わりましたー
 
終了 !!
 
とはならず
 
7月からは
 
このAnnieちゃんの調子を維持するにはどうすべきかはてなマーク
 
Trainerの第一条件は
 
National RiderのPaddockには戻さない 上差し
 
戻ったら、また同じことになるあせる
 
娘のLessonをコンビネーションが落ち着くまでLessonを継続
 
 
 
初日に
 
 
Trainerのご近所さんで
 
この方もドイツ時代からのお友達

 

 

 

 

 

 

 

鍼師さんはEventer

 

鍼師さんの話では馬は人間よりずっと素直なので

 

鍼の効果も素直にでやすいとかキューン

 

 

私も日本人の鍼師さんに3週間に1度くらい通っているので

 

人間の鍼と同じに驚きびっくりマーク

 

Liver、肝臓が弱っているのは

 

押し殺した恐れが溜まっている

 

これって、人間の鍼と一緒

 

恐怖かーーーーーーゲッソリ

 

思い当たる節がありすぎる滝汗

 

見たことあるっぽい鍼だなーはてなマーク

 

と思ったら

 

Japanese Needle is BEST 日本

 

日本製

 

 

 

 

そして

 

始まった

 

娘のReschooling

 

とにかく

 

Trainerは娘のSeatがよろしくないとピリピリ

 

pilatesやPhysioへ行くことをすすめてくれるのだけど

 

 

嫌いハッ、行かないハッ

 

自分は楽しむために乗っているだけ

 

Recreation Rider がそこまでする必要ない ハッ

 

と、バッサリガーン

 

 

 

それを察してくれたのか?

 

Trainerは

 

騎乗してSeatを矯正することにしてくれたようで

 

 

 

 

最初の1週間は

 

調馬索で娘の鐙は片方だけ!

 

よろしくないSeat側はなし笑い泣き

 

 

 

右手でサドルを掴んで

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはまったくわからないけど

 

娘も理解はしているようでOK

 

調馬索って危険度が高いということを

 

 

天香さんのブログで知り

 

妊娠24週で !

 

これを2週間ひたすら

 

毎回30分以上やっていただいてたことに お願い

 

 

 

 

 

週3Lesson
 
娘が自分で練習するのは
 
イマイチ信用ができずドクロ
 
週2 自分で調馬索とHacking
 
 

 

 

 

 

 

image

 
残りの2日はRiding School のTwiggyちゃんのSchooling &Jumping
 
もしくは
 
Annieちゃんのmaintenance等々で
 

 

 

装蹄師さんがきたり

 

 

 

Dentistさんがやってきたり
 
 
週7 馬 ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

私にははてなマークはてなマークはてなマーク

 

POLEを使って、AnnieちゃんをMore ForwardにするLessonとか

 

 

 

 

ひたすら Sitting Canter & Trotとか

 

晴れてるけど強風台風

 

NZ南島には南極からの風がガチでくるので

 

氷が刺さる寒さ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

たまーに

 

日中、陽晴れが出ると16度とか

 

でも

 

日本人に半袖は無理 寒すぎ雪の結晶

 

 

 

Trainerからは毎日のように

 

コレ見て勉強して

 

 

色々送られてくる

 

 

カイロプロテクターさんがドイツに帰国して参加した

 

 

 

セミナーが良いよ とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーの見ると
 
身近で頑張っているテイーンRidersはとっくにフォロワーガーン
 
娘は
 
Recreation Riderを公言しているだけのことはあり
 
全くフォローしてないあせる
 
みてないあせる
 
興味ないあせる
 
 
まだ15歳ではあるけれど、初SATの結果も戻ってきて
 
田舎生活が長すぎて
 
関心事は進学 
 
アメリカに戻る事 アメリカ
 
脱Country Life 笑い泣き
 
もはやただの田舎者KIWIのため
 
LAとかNYとかに憧れてちゃってる キラキラ
 
アメリカの大学って、概ねなんにもないとこにあるんだけどねー
 
実は 笑
 
 
 
あまりにも娘とTrainerの熱量の違いが気になって仕方がないチーン
 
楽しく乗りたい娘 音符
 
 
良いRiderを育てたいTrainer 飛び出すハート
 
 
結構ハラハラなのよ 滝汗
 
母は
 
 
Trainerからは
 
You've done a great job of peeling the layers of the onion
back with Annie and rehabbing her
 
 
なんか
 
Dressage Season に間に合ったもよう 飛び出すハート
 
 
 

おかげで

 

私には

 

今までずーーーーーーーーっと

 

 

ずーーーーーーーーーっと

 

 

ずーーーーーーーーっと

 

避けていた

 

 

コレ下矢印

 

 

 

コレがあるから

 

National Riderのとこに帰れば

 

乗せてもらえたんだけ

 

Annieちゃんを戻したら

 

また不調になるよ爆弾爆弾爆弾爆弾

 

ってことで

 

 

最後の年で逃げ切れず

 

いよいよ

 

引いて運転しないといけなくり

 

練習を1度やってはみたけど

 

空のFloatですら

 

恐怖 ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

コレでAnnieちゃん乗せて公道を運転するなんて

 

 

 泣泣泣泣