今日のEventing
 
予定では
 
Dressage 8時START
 
娘のDressgae Time は10:50
 
1時間前に到着すればいいとして
 
9時半くらいに家を出発 車
 
8時に起きれば余裕と思っていた
 
常識的にはCancel
 
なはず
 
でも、一応 
 
8時に起きてベッドの中でメールチェックスマホ
 
まさかのCancelメールがきてない 滝汗
 
次にテキストを見ると
 
娘から
 
Bring Extra Socks Please 6:47 am
 
We are here   7:37 am
 
 
はーーーーーーー ポーンポーンポーンポーン
here  って Whereはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
まさかの行ってるじゃないか ガーンガーンガーンガーン
 
 
飛び起きて
 
支度をして
 
さー出るぞ ってときに
 
 
Don't come CANCELLED !!
 
 
ほっとして
 
コーヒーのみながら
 
Horse コミュの方々のInstagram、FBをチェックすると 

 

 

どーして昨日のうちにCancelしなかったの 

 

Origaniser メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

娘の友達は2時に馬着を変えるほどの大雨で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、馬を避難させたり、避難場所を探していたり

 

 



娘もRiding School に戻る途中

 

不安になったのか

 

Annie OK ???

 

Trainerに手が必要であればいきます気づき

 

新しい馬着が必要であれば持って行きます気づき

 

とテキストスマホ

 

 

Trainerのお宅は冠水、池になるほどではなかったとうことで

 

ホッ

 

 

今朝は多めにHard Feedsをあげてくれたそう飛び出すハート

 

 

Annieちゃんは無事 飛び出すハート

 

 

 

山の方は

 

 

Paddockが雪で埋まっていたり雪の結晶

 

 

 

Road Closed バツレッド

 

 

 

2日前からSnow And  Heavy Rain

 

こーなるよって

 

警報出てたのに ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

山側から来ちゃった人たち帰れるのーーーー?

 

 

大雨になると

 

お決まりなのは

 

Rug Wanted

 

他国はどうなのか?

 

だけど

 

NZにはRug販売を生業としている個人店、会社が結構あり

 

Rug、馬着だけで生計が成り立つくらい

 

馬を飼っている人がいるってこと はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬具屋さんも日曜日だというのに

 

在庫販売

 

 

勿論

 

セール価格なし 

 

困っている人続出中の定価販売

 

 

 

 

 

お昼には大人のライダーさんに家まで送ってもらって帰ってきた

 

娘の話によると

 

10頭trackで出発したけどトラック

 

道路は冠水していて

 

引き返したかったけど

 

なにしろ10頭track Uターンができず 

 

Show Groundまでまっすぐ前に進むしかなく行った 笑い泣き

 

Dressage ArenaはPool 状態で

 

Arenaがわからない状態だった

 

水没 Arenas ガーン

 

 

Show Jumping Arena は

 

 

image

 

 

 

CX コースをチェックに行っている途中に

 

Cancelのアナウンス

 

 

 

金曜日のstart box 




今朝は


 

 

水結構深くない もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

ひえーーーーーゲッソリ

 

滑るの確実

 

 

 

 
 

 

昨夜のうちにCancelしてたならまだしも

 

今朝

 

Cancelになってないから

 

遠方からもきているライダー多々

 

 

なのに

 

運営諸経費がかかっているので

 

ご理解を お願い

 

 

返金は80% ガーン

 

遠方からきているライダー達は

 

trackのガソリン代にもならない ハッ

 

NZのガソリン代、多分、先進国1高い

 

1リットル 300円 (ガロンじゃない)

 

 

皆さん 大激怒ムカムカ だったとか

 

 

遠方から来てるライダーたちは

 

冠水した場所の水が引くまでtrackを出せないとか

 

雪でRoad Closedのため

 

Show Ground でお泊り決定 泣

 

 

 

 

 

昨日のLow Hights は開催されたのにーーーー 

 

見た目、綺麗だけど、雨 雨

 

 

 

 

Pony Club Eventing

 

シーズン始めから中盤までは順調だったけど

 

後半 グダグダ ガーン

 

今日みたいに雨でDressageだけでCancelとか アセアセ

 

延期とかアセアセ

 

 

 

来月 2回と

 

延期になったOEDが9月に1回

 

今年はDressage 競技が早まって始まるので

 

被ることに気がついたのが 気づき気づき気づき

 

つい最近

 

もう

 

なるようになれ 泣