LIVE at 新宿-20240720- | HILOG on Ameba

HILOG on Ameba

渡部 ヒロノリの航海日誌。自身を "Xoticheaven" と名乗ってます。

 どうも。

 

 

 去った2024年 7月20日(土)は、

 

 新宿 Live Freakさんにて

 

 ライブをしてきました。

 

 

 

 いや~っ、

 

 外はかなり暑かったですぬ(^ ^;)

 

 一時雨が降ったらしいけど雨

 

 

 暑い中ですが、気持ちも熱い方々ばかりでした。

 

 そんな中で、僕は相変わらずの1人バンド、

 

 カラオケCDに合わせたギター演奏で臨みました。

 

 

・1番手

 1980年代の洋楽コピーバンドでした。

 各々伴奏陣もそれなりの技量をもってました。

 

・2番手

 ミッシェルガンエレファント系の曲が多かったかな?

 (故)千葉さんに寄せたボーカルさんの

 熱のあった演技に圧倒されました。

 

・3番手

 コピーバンドの方だったと思います。

 ギターの方の空間系音色はかなり追求されていて、

 今の僕にとって新しい発見でした。

 

・4番手

 僕でした。セットリスト載せておきます。

 ※2曲目以外は自作曲です

 1.Groan Volcano

 2.the Decisive Battle (Final Fantasy Ⅵボス戦)

 3.朧月夜

 4.Hop Skip and Jump

 5.Harlequin Warrior

 6.Oracle

 

・5番手

 1990年後半~2000年前半頃のコピバンでした。

 ドラムさん全身全力の満点演技で、

 最後の演奏曲ラルクは僕も熱くなったなぁ♪

 ボーカルさんハイトーンのナイアガラや~♪

 ※彦摩呂さん風に言ってみた♪※

 

・6番手

 すみません、僕が神奈川で

 次の用事があったので観てませんが、

 女性2人組のダンスユニットだったと記憶してます。

 

 

 

 4番手と6番手以外はバンド形式で、

 

 それぞれの暑い中での熱い演奏を観て、

 

 元気がもらえました。

 

 

 僕だけ[1人]での参加でしたが、

 

 スタッフさんも良く対応してくれ、

 

 僕も本番では緊張なく演奏できたと思っています。

 

 

 遠くから応援してくれた方、

 

 仕事で遅れながらも応援に来てくれた方、

 

 僕の音楽情報を教えてほしいと言ってくれた方、

 

 たまたま観てくれた方、

 

 僕の曲を演奏として参加を受けてくれたベースさん、

 

 共演者さん、スタッフさん、

 

 どうもありがとうございました☆

 

 

 そんな方々の力もあり、僕も元気が出ました。

 

 参加して良かったです。

 

 

 

 上記の文章から少し違和感があるかと思いますが、

 

 本来であれば、今回のライブ、

 

 ギター(僕)とベースとドラムの計3名編成

 

 のバンド形式にて

 

  7月20日のライブに臨むところでした。

 

 

 メンバーの仕事私事を散々考慮したうえで

 

  7月20日が当時全員空いていたため、

 

 企画者にエントリーを伝えました。

 

 

 ベースさんは参加を快く引き受けてくれて

 

 曲を覚えてもらってました。

 

 

 ドラムも参加を引き受けてくれたものの、

 

 企画者さんにエントリーした1週間後に

 

 「 7月20日は夜勤に入る(概略)」と僕に伝え、

 

 その後も

 

 「そもそも俺(ドラム)は日曜が完全休日なのに

 土曜も出勤日になる可能性もある」

 

 と僕に解釈させる内容の文章があったため、

 

 僕は「参加を拒んだ」と判断しました。

 

 

 だったら、

 

 税所から「土曜は仕事なので参加できません」

 

 と回答してくれた方がまだ良かったものです。

 

 漢字変換ミス「税所」⇒「最初」

 

 

 理由が仕事であるとはいえ、

 

 一度参加を引き受けた後で別の予定を埋めてキャンセルする

 

 「契約放棄」をしたことに変わりはありません。

 

 

 本番までの日付の関係で、

 

 他のドラムにも声をかけて覚えてもらう余裕もなく、

 

 ベースさんには「今回は僕一人で演奏します」

 

 と伝え、バンド形式を取り止めました。

 

 

 ベースさんに関しましては、

 

 申し訳ない思いでしかありませんが、

 

 ドラムに関しては、

 

 更にブログで記したい不満がありますが、

 

 本番も終わった現在、

 

 僕の人選ミスで話を済ませる


 Xoticheavenです。

 

 

 またどこかでライブする機会を見つけたいです。

 

 

 P.S. 番外編書こうか考え中。

 

 

 ↓渡部 ヒロノリ Original↓

 

 

 

 一応、ワタクシ、CD出してます(^ ^)

 気になってくれた方は是非確認を!

 

 

 

 リットリンク作ってみました。

 ↓

 https://lit.link/hironorixstudio

 

 

 ↓渡部 ヒロノリ CD予約はこちら↓

 

  ↓TOWER RECORDS ONLINE↓

 http://tower.jp/item/4316491/Harlequin-Warrior

 

  ↓HMV ローチケさん ONLINE↓

 http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%B8%A1%E9%83%A8%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%AA_000000000676935/item_Harlequin-Warrior_7214435
 

  ↓TSUTAYAさん ONLINE↓

 http://shop.tsutaya.co.jp/Harlequin-Warrior-%E6%B8%A1%E9%83%A8%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%AA/product-cd-4571325581933/?ec=shop_cale&waad=v16HGfIS

 

  ↓Amazon さん ONLINE↓

 

Harlequin Warrior Harlequin Warrior

1,731円

Amazon

 

  ↓楽天さん ONLINE↓

 

Harlequin Warrior [ 渡部ヒロノリ ] Harlequin Warrior [ 渡部ヒロノリ ]

1,731円

楽天

 

     ↓ダウンロード tune COREさん↓

 http://goo.gl/TJDnY7

 

 

     ↓CD ダイジェスト動画↓

 

 

 では。